ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

お昼時のコンビニで

2021年02月18日 | 戯言
お昼時のコンビニの駐車場は大概満車です。1時間1回転。
店内で買ったものを食べて、それからスマホを弄ったり、ひと眠りしたり・・・
皆さん数百円の買い物の当然の見返りとばかり、車中で1時間の昼休みを目一杯くつろいでいらっしゃいます。
長時間駐車を戒める紙が店頭に貼ってあってもお構いなしです。
お店もイチイチ注意しません。お買い上げいただいたお客様ですから、半ば諦めてます。

おかげで今日のお昼時も駐車場枠が一杯なので、駐車場の片隅に通行の邪魔にならないように停めました。
オヤジは決してくつろぐのではなくチョイとトイレに行きたかったからです。

目指す男子トイレは使用中でした・・・が、中から大きな声で電話するオッサンの声が聞こえました。
オマケにスマホでスピーカーONにしているのか、相手の声も筒抜けでした。
会話内容からすると、どうも身内かつ相方のようでした。
何しろ音量が大きいので会話内容は丸聞こえです。

しばらく会話を聞きながら大人しく待っていましたが、会話が途切れるどころか盛り上がる一方。
さすがに用を足し終わっているだろうと、軽くドアをノックすると「うるさいっ!」とばかり乱暴なノックが返ってきました。
コイツはコンビニのトイレを完全に自分の個室と勘違いしとるアホ・・・

臆病で大人しいオヤジはアホを相手にする気はありません。(笑)
もうちょっとならガマンできると、一品買ってお店に仁義を切って、同じ街道沿いの別のコンビニで用を済ませました。

カップラーメンを買ってお店のポットで湯を入れて、車中で食べた後はその場でしっかり昼休み1時間を過ごし、最後はお店のゴミ箱に食べかすとそれまでに車中で出たゴミを捨ててから午後の仕事へ赴く。
これが生活の知恵?庶民の工夫?コンビニの使命?
ちょっと今日は???・・・考えちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来レース | トップ | 政治的中立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事