ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

全身揉み解し60分コース

2021年10月02日 | 私事
全身揉み解し60分コース。
オヤジが通うリラクゼーションでの定番メニューです。

30分、45分じゃ物足りないし、90分、120分となると揉まれ疲れになりそうで・・・
60分が丁度いいんです。

さてこの世界、人の入れ替わりがなかなか激しいです。
手に技術がある(かどうかは定かではありませんが)ので何処でも働けるのか、その割に給与面で恵まれないのか。

このお店が出来たのがオヤジが単身生活を解消して自宅生活になってしばらくしてからなので、3年ほどになります。
3年前の開店からのスタッフは1名だけ。あとは総入れ替えというか2~3回転くらいしています。
ただ、幸いにも明らかな初心者マークの施術者はいなくて、それなりのパフォーマンスなので通ってます。

60分全身揉み解しコースではかなりお手頃価格の方だと思います。(ここでは明かせません。(笑))
同コースの30分、45分、90分、120分それぞれと比べても分単位で割ると何故か60分コースが一番割安なんです。
果たして施術者の取り分がいくらなのか、もし半分だと手に技術がある人の時給としては?が付くレベルだと思います。。。
ま、オヤジには嬉しい限りですが。

今日は初めての人、少なくともこの1カ月内で入られた人でした。
手つきはやや慣れていない感もありましたが、丁寧でしっかりとツボは押さえてくれました。
聴こえる店内の音で60分は超えたなというのはある程度察しは付いていました。
とはいえ、施術を終えて帰り支度で外していた腕時計を見たら80分を超えてました。

単身赴任の時代にとある福岡の店で明らかな初心者マークの方の施術で60分という時間で切られたことがあります。
その方は申し訳なさそうにしていながらも60分経ったのでと中途半端な施術プロセスで終えられました。
もう10年ほど前なので中途半端に終わったことは覚えていても、その時にオヤジがどんな反応をしたかの記憶がありません。
(ちなみにそのお店はオヤジが福岡に居るうちに閉店して現存する店舗ではありません。念のため。)

サービスとしては60分枠ですが、その内容が施術者の都合で60分で終わらなければ時間では無く中身で完遂していただくのがサービスとして当然のことと思います。
手際の良さは経験がカバーするでしょう。
何より、決められたことはしっかりやりきることが満足につながる基本です。
手際の良さは次回に期待して、今日はとりあえずスッキリできました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新名神走り初め | トップ | 立て続けになる速報の音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事