ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

続々・週末の呟き

2022年04月17日 | 戯言
現在感染者数514,900名(前日比:-3,163名)、重症者数222名(前日比:-8名)。2022年4月17日22時00分現在
重症者数222/現在感染者数514,900名=0.043%

昨夜遅く、ようやくWindowsの更新プログラムのダウンロードを終え、更新再起動も寝てる間にやってくれました。
やれやれ・・・
これで約1カ月はそこそこサクサク動いてくれるでしょう。
とはいえ月に一度2~3日の辛抱はストレスが溜まりますわ。(笑)

フェイクとファクトがロシアのウクライナ侵略を巡る情報では交錯しています。
立場が違えばファクトとフェイクも一瞬で入れ替わることがあります。
それでも人が人を殺めるという行為はどのような理由があろうと正当化できる行為ではありません。
増してや戦争下とはいえ職業軍人が民間人を無差別に殺めるとは。。。
オヤジはフェイクとファクトの境界をその辺りに置いています。
そしてそのような行為が横行する行為の責任は仕掛けた側が負わねばなりません。
簡単には停められない戦争になってしまったことも含め、一体何のための戦争、このようなことで一体誰が一番得するのか、プーチンの妄想的使命感のためだとしたら・・・

阪神タイガースの甲子園での対読売3連戦での3連勝と千葉ロッテ佐々木投手の2試合連続の完全試合達成とはどちらが実現確率が高いか?
そもそも同じまな板の上に載せる方が無理があります。
いずれも現実とはなりませんでしたが、雰囲気的には後者だったかもしれません。
それにしてもプロのバッターが打てない球を投げる投手って凄いっ!
高校時代の単に球速が速いだけのピッチャーから間違いなく進化し、脱皮しています。
素材も大事ですがその磨き方はさらに難しく大事なことだと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・週末の呟き | トップ | 残り1カ月を切りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事