ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

キレたらおしまい

2022年06月25日 | 戯言
この記事に出てくるオッサンの気持ち解ります。
(ヤフーニュース配信毎日新聞2022年6月25日付「東京メトロ副都心線で乗客トラブル 足伸ばして座る客に『いらついた』」)

オヤジが今日遭遇したのは自分が座った真横にデイパックを置いて自らと含め二人分のスペースを占拠して立ち客がいるのに澄まし顔のオッサンでした。
電車に乗れば毎回のように何がしか「いらつく」人に遭遇します。
でも、キレたらおしまいです。こちらに何の得もありません。
いずれそんな人たちには天誅が下ることを祈ってグッと我慢です。

「いらつく」と言えば、最近網棚に荷物を置かずに自分の足元に置く人が多くなりました。
そして荷物を自分の足に挟むように置くんです。
自分の足の間に挟むことで他人様には迷惑かけてないぞアピールなのかもしれませんが、大概荷物は挟んだ足の前後にはみ出していて、車内で移動する際にオヤジの足に引っかかるんです。
引っかけてしまうと荷物の持ち主が「何しやがんでぇ」とばかりに睨みつけてきます。
こちとら通路に荷物を置く方が悪いとばかり睨み返してやりますが、小市民ですからその態度は相手によってガラッと変わりますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つかって良かった? | トップ | 史上最速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事