ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

消費税増税前夜

2019年09月30日 | 時事
もう10日経ちました。
山梨県道志村、オヤジもその昔ですが行ったことがあります。
その昔でも山の中でしたけど、人里離れた山奥とまではいきませんでした。
親御さんの気持ち、当事者でもない立場で簡単に解りますとは言えません。
自衛隊や消防団の方々が必死に探していただいているのだと思います。
それでも何故見つからないのか?何かモヤモヤと引っかかるものがあります。
(ヤフーニュース配信共同通信2019年9月30日付「不明女児の母、情報提供呼び掛け 『悔やんでも悔やみきれない』」)


90代の爺さんが代表を務める組織って、やはり正常とは思えません。
(ヤフーニュース配信デイリースポーツ2019年9月30日付「巨人 渡辺主筆『本当の優勝を』ナインに日本一奪回を厳命 自身は膝を負傷」)
そのチカラの源泉は何なんでしょうか?
少なくともこういう組織の発する情報を鵜呑みにすることはできないとオヤジは思ってしまいます。
と言いつつ、契約時のオマケとテレビ欄のために我が家は購読しているようなもの、オヤジは実際には日曜日くらいしか読みません。
結局のところモッタイナイ・・・(笑)
勿論、オヤジは筋金入りのアンチ巨人ですが、久々の優勝はアッパレを差し上げましょう。
ギリギリ滑り込んだ地元タイガースは、アッパレとは素直に言えませんね。。。途中でサボとったツケが回った感じかな。

ドラマそのものに興味はございませんが、「タラちゃんに妹がいたっ?!」に思わず反応です。
しかもドラマ上の創作ではなく、原作の長谷川町子先生が考えていらっしゃったキャラクター。
記事から察するに、きっと後のことを深く考えずに創刊号向けに大サービスしちゃったんでしょうね。(笑)
「フグ田ヒトデ」ちゃん。
先生自らが物語に登場させていたら、どんな描き方になっていたんでしょう。
そう思うとちょっとワクワクします。。。が、ドラマは十中八九視ないでしょう。(爆)
(ヤフーニュース配信デイリスポーツ2019年9月30日付「『サザエさん』タラちゃんに妹がいた!幻キャラ・ヒトデがドラマで登場」)

・・・ということで消費税増税前夜の三題。
今更ジタバタしてもしょうがない。
とりあえず昨日注文した通販が、今日発送されたメールが届いてホッとしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケベル | トップ | レシートチェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事