ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ジジイ変身の日に

2021年07月30日 | 時事
オヤジは今日から1週間ほど久しぶりにジジイ変身です。

9月の初めには2歳になる子供の成長の速さに、30数年前はどうだったっけ?と途切れている記憶を無理やりたどってます。(笑)

そんな折に他人様の子供を預かる生業にあり得ない事件に驚愕しました。
(ヤフーニュース配信読売新聞オンライン2021年7月30日付「5歳園児死亡、母親『あの暑い車内でどれだけ苦しかったのか』」)

登園したはずの園児一人が居ないことに、夕方親から問い合わせがあるまで保育園側の誰も気付かなかった事実は重いです。
どんな言い訳も通じません。
この組織が他人様の子供を預かる資格はありません。
同業者も送迎バスの乗り降りにあたって名簿と点呼で確認してなかったのか・・・と驚愕しているに違いありません。

亡くなった園児のご冥福をお祈りして合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤挙げて・・・ | トップ | ツマラン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事