ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

悪の枢軸

2023年09月13日 | 戯言
(ヤフーニュース配信毎日新聞2023年9月13日付「金正恩氏、ロシアの支持表明『正義の偉業』プーチン氏と会談」)

視点、価値観など、何かにつけオヤジが住む世界とは180度違うんだなと思います。
こちらの正義はあちらの邪悪。あちらの正義はこちらの邪悪。
皮肉なのは反帝国主義を振りかざすアンタたちの国の振る舞いこそ帝国主義そのものでしょ・・・ってことです。
それがあちらの立場から言わせれば、こちら側が帝国主義で自らが「正義」になる。

オヤジにはロシアと北朝鮮の関係は「悪の枢軸」に映ります。
ややこしいのはそこに中国も絡むかというと、中国にとって北朝鮮とロシアの蜜月は決して歓迎すべきことではない・・・

皇帝のごとく振る舞い私腹を肥やす3名がお互いを尊重し協力し合うなんて端から考えられません。
中露の間で立ち回る北朝鮮の狡猾さはまさに反社団体そのもの。
それが国家なのですから恐ろしい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横並び | トップ | そうなのかなぁ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事