ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ほたてラーメン

2005年09月05日 | 私事
昨日無事開いたトランクに荷物を詰めて、今週は北海道へ出張。
1日目に業界がら早速仕事の後の飲み会。
飲んだの後に炭水化物はデブるっ!ことも省みず、とにかく札幌ならラーメンじゃ!と入った店で1575円の「ほたて、みそバターラーメン」をいただく。
周囲が食した「札幌昔風ラーメン」が399円だから、いかに高級?かが判るだろう。
確かに4つも大きいほたてが入った出汁が効いて、みそながらかなりほたての甘味が出て濃厚。こりゃ、深夜のラーメンという要因以上にデブリの素だ。でも、北海道の味をまず堪能。

それにしても伊丹-千歳便は込んでいる。関空便に便枠を回しているためらしいが、折角の機内持込サイズのトランクもギリギリの大きさのために満席を理由に手荷物として半ば強制的に預けさせられてしまった。少し不満だ。

なにはともあれ、秋晴れの札幌は、大阪の蒸暑さがウソのよう。長袖Yシャツ、ネクタイが全然苦にならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開いたっ! | トップ | 買場に立つと見えてくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事