ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

伝説の人

2019年10月06日 | 時事
夕方の段階で何を書こうかなと悩んで一旦書くのを止めていたら、夜に金田さんの訃報が流れました。
(ヤフーニュース配信デイリスポーツ2019年10月6日付「400勝投手、金田正一氏が死去 死因は急性胆管炎による敗血症 86歳で」)

オヤジの記憶は読売巨人軍に移籍をしてから、全盛期を過ぎていたこともありますが、豪速球でねじ伏せるようなことはなく、緩い球ながら巧みに打者を絡めとるという印象でした。

通算400勝を始め、まさに前人未到の記録の数々。
今の野球のシステムから言えば、もうあり得ない数字ばかりです。

で、金田さんはオヤジの父と同じ歳なんです。

とすると今の現役野球世代からすると爺さんも爺さん。
まさに伝説の人でしょうね。

心よりご冥福をお祈りいたします。合掌。


ちなみにオヤジの父はおかげさまで元気にしております。
最近、ちょっとご無沙汰しちゃってますけど。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マエストロによる初練習 | トップ | 続・改名宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事