ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

ZARD

2024年05月27日 | 私事
(ヤフーニュース配信AERAdot.2024年5月27日付「伝説の歌手ZARD・坂井泉水さん『17回目の命日』 今でも若者や海外ファンの心をつかみ続けるワケ」)
はい、未だにベストアルバムを聴き続けている爺です。(笑)

とはいえ、オヤジは坂井泉水さんが健在の頃にZARDのファンだったわけではありません。
でも、数々のヒット曲はテレビ・ラジオを通じて耳に残っていました。
まさに17年前の事故による急逝の訃報に驚き、その報道で初めてどんな顔の人だったかを知ったというレベルです。

そして買ったZARDベストアルバムCD。
レコードなら擦り切れるまで・・・でしょうが、CDは擦り切れませんけどジャケットはくたびれました。
CD自体は既に断捨離の一環でブックオフにて売却済み、オヤジの手元ではPC内の音楽ファイルで生き残っています。

オヤジはそれを主に運転する車中で聴くことが多いです。
彼女の声は聴いていて気持ちが良くなる澄み方ですが、その歌には強いインパクトがあります。
「負けないで」だけでなく、どの曲も背中を押される感じがして、メロディは心を震わせます。

もう亡くなられてから17年経ったんですね。
今や本物の伝説になったのかもしれません。
そしてそれぞれの人の心の中で永遠に生き続けるのだと思います。
オヤジもきっとこれからも聴き続けていきます。


ZARD 永遠


「揺れる想い」Music Video


マイ フレンド (What a beautiful memory 2008)


負けないで (What a beautiful memory 〜forever you〜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前の半分の時間でもクタク... | トップ | 阪急に喝っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事