ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

痺れます。(笑)

2021年02月10日 | 仕事
最近オヤジの仕事の関係で調達しようとするモノで発注するとメーカー欠品、メーカー終売なるものが散見されてきました。

欠品であることが知らされるのは発注してから突然です。
しかも、モノによっては欠品は終売のためだったり、終売でなくとも出荷再開が2カ月以上先だったり・・・
申し訳無さは微塵も無く、さも当たり前のように通知してきます。
終売の場合も大概は代替品の提案などありません。こちらで探すしかないのです。

年度末が近いから商品群の見直し、更新ということなのでしょうか。

オヤジの古巣の業界感覚からすると、何と無責任でお気楽なもんだと感じてしまうんですが、どうも今関わっている業界からすると、これで当たり前のようです。
欠品です、終売です、代替品はありません・・・なかなか痺れる状況です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更感満載 | トップ | 行列にビックリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事