ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

1万円のサンマに思う

2022年07月14日 | 時事
今から15年以上も前になりますが、札幌勤務だった頃にこの時期の獲れたて生サンマはスーパー店頭で1匹100円を切っていたこともあったと記憶してます。
3尾で税抜298円がザラだったような。
当時単身赴任で独身寮に入っていたので、簡易キッチンで煙もうもうと焼こうなんてハナから考えもしませんでした。
今ややりたくでも高値の花でとてもできません。(笑)
(ヤフーニュース配信北海道ニュースUHB2022年7月14日付「驚きの"1匹1万円" 庶民の魚サンマが『超高級魚』に…北海道で初水揚げもわずか24匹 東京でも販売へ」)

さて、毎月中旬の憂鬱な時期になってます。
我が家のマイPCは月イチの超絶パフォーマンスが悪い時期に入っています。
Windowsの自動更新は必要だと判りますが・・・

今回は反応が悪くなったマイPCに執着せず、最初から割り切って会社PCを使わせてもらってます。
同じスペックではありませんが、同じPCでこうも違うかというくらい何時でも何処でもサクサク動いてくれます。
・・・というか、マイPCのパフォーマンスがそもそも悪すぎますわ。⤵

会社PCの私的使用は杓子定規にいけばイケナイことは重々承知しておりますが、仕事に思い切り勤しむためにもツマランストレスに悩まないことが大事で、おかげ様でいまもサクサクキーボードを叩き、ストレス無くこうやって文章を書いております。
古巣ならこんなこと言及したら一発アウトでしょうけど。。。💦(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻り梅雨?いやいや梅雨は明... | トップ | 学校の統廃合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事