ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

大忙し

2021年11月02日 | 仕事
今日は朝から大忙しでした。

とはいっても、デスクにかじりついている忙しさでは無く、車であちこち駆けずり回っての作業という忙しさ。。。
神戸元町から大阪市内経由で三田市へ、そしてまた神戸元町に戻るまで何とも慌ただしい8時間でした。
大阪市内は解って走っているつもりでも、慣れ切ってなければ「アレッ?!」と一瞬躊躇しただけで曲がるべきところを曲がれずに大回りになります。
今日もやらかしました。阪神高速の入り口がそもそもトリッキーな場所にあるんだよな。。。(笑)

仕事の目的地が市内の中心部の一角でしたから、停めたコインパークは20分300円の表示でした。
それはそれでしょうがないと思いつつ、大事な仕事を済ませてコインパークに戻り清算してビックリ。
40分を僅かに過ぎてしまったようで900円とられました。
オヤジの家の近くなら一晩停めた値段と同じです。
仕事なので経費で落としますが、ちょっとモヤモヤ。。。(笑)

最近の昼飯は移動中の車中で菓子パンを齧る機会が増えてきました。
栄養バランスは自宅で採る朝夕食に委ね、昼飯は思いっ切り炭水化物、糖質の世界で終業までのエネルギー補給に特化しています。
コンビニで菓子パンを買って、先に袋を破っておき、運転しながらかぶりつく。
良し悪しはともかく短時間で午後動くエネルギーの効率的接種には菓子パンの齧り付きは有効です。。。(笑)

さて閑話休題。
前福岡県知事の小川洋さんの訃報に接して。
あくまでも仕事上ですが、古巣で福岡に居た折には直接お顔を見る機会も多かったので勝手に親近感を感じてました。
病気療養のために知事を辞職されて約半年ちょっと・・・とはあまりに早い。
ご冥福をお祈りして、合掌。
(西日本新聞配信2021年11月2日付「小川洋・前福岡県知事が死去」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の衆議院選挙に思う | トップ | やりがい搾取 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事