ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

第6波?

2022年01月05日 | 時事
第6波が来ることは皆判ってました。
但し、どんな形で来るのかは判っていなかったし、もしも来なかったらラッキーぐらいには思っていたかもしれません。
でもやっぱり来た・・・って感じです。
(ヤフーニュース配信TBSニュース2022年1月5日付「【速報】新型コロナウイルス 全国の新規感染者が2000人超える 約3か月ぶり」)

感染力の強さは一気に新規陽性者数が増えたことで判ります。
まだまだ予兆の段階でしょう。これから本当の波がやってくるはずです。

一方で今流行っているオミクロン株は重症化の確率は低いと言われています。
実際にその点がどうなるのかは波が本格的に来てから出ないと判らないところは悩ましい。
それでも新規陽性者数の人数だけで騒いではアカンことは学習済みのはずです。

報道の仕方も問われます。
第5波までのように新規陽性者数と増加の度合いだけをクローズアップするなら学習していないということだと思います。
今のところはその印象が強いですが・・・

あとはこの波が何時収まるか。
オヤジ的には4月に入るまでには収まって欲しいなぁ。。。
何故?って、5月連休明けに予定している所属オーケストラの定期演奏会をお客様を定員制限せずに当初計画通りにお呼びしてやりたいからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日からやらかしました | トップ | 続・第6波? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事