ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

騒々しい日でした

2021年09月29日 | 時事
今日はなかなか騒がしい日でした。

自民党総裁は岸田さんに決まりました。
事前のマスコミ情報では1回目の投票は河野さんがトップだが過半数は難しく決選投票となれば・・・でしたが、結果は1票差とはいえ1回目から岸田さんがトップでした。
議員票が予想と異なり女性候補2名に流れたようです。
オヤジがビックリしたのは、マスコミが盛んに推薦人の国会議員20名を超えた支持が集まらないと報じていた野田さんが議員票で34票も獲得したこと。
河野さんは余程身内に評判悪いんですかね。
だからこそ党改革が出来る・・・という考え方は今回は通用しませんでした。

眞子様が明後日10月1日に結婚を正式発表されるとの報です。
目出度いことです。
「相応しい」という言葉がこれほど恣意的に使われる場面はありません。
秋篠宮様も仰っているではないですか、憲法の下で結婚は当事者二人の合意が全てであると。
眞子様の想いとその御覚悟の結果の御決断が全てだと思います。
皇族の方々が公務以外で縛られるのは国民の一人として決して本意ではありません。
無論、眞子様は国民のある意味のご心配は間違いなく認識の上で覚悟され思いを遂げたいと考えているとオヤジは受け止めています。
どうぞ末永くお幸せに。

オヤジは「ゴルゴ13」を毎週欠かさず読んでいたワケではありません。
それでも「さいとうたかを」という作者と「デューク東郷」という主人公、そして「ゴルゴ13」というタイトルは同時代の馴染みでした。
劇画の分業制を提唱していたさいとうさんだけに、今後もスタッフが「ゴルゴ13」の連載を続けていくということです。
きっと仕組みとして自然に連載は続いていくのでしょう。
もし「デューク東郷」が実在したら、今日の午後、果たして誰の依頼で誰を狙撃していたでしょうか。
オヤジは少なくとも岸田さんではないだろうなと思います。
確たる根拠はありません。(笑)ドタ勘です。

蛇足。
阪神の佐藤君、ついにNPB記録更新です。
(ヤフーニュース配信スポニチアネックス2021年9月29日付「阪神・佐藤輝 54打席連続無安打でついに不名誉記録更新 5回無死三塁で浅い左飛に倒れる」)
佐藤君、さあ明日からダゼ!無責任な外野をギャフンと言わせ、新たな伝説を作ってくれ。期待してるよ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かスッキリと説明して欲し... | トップ | 自民党総裁選余話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事