ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

オヤジ御用達蕎麦屋にて

2020年12月23日 | 私事
今更とまでは思っていなかったですが、今日の昼休みに年賀はがきを買おうと元町界隈の数軒の金券ショップを行脚しました。
結果は今更のタイミングだったようで全てのお店で売切れでした。
素直に郵便局に行けば、シコタマ売るほどまだまだ在庫はあるのでしょうけどね。(笑)

最近は仕事の関係で六甲の北側で仕事することが多いためご無沙汰していた立ち食い蕎麦屋にも久しぶりに行きました。
事務所のある同じビルの1階にあって、基本的にはオヤジ昼食御用達なのです。
某チェーン店より各メニューは軒並み50円は安いのに、ネギの投入量は明らかにザクっと大目に入れてくれます。
何より立ち食い蕎麦定番の蒸し麺ながら、チェーン店よりも明らかに歯ごたえ蕎麦感のある麺で、出汁も美味いのです。

但し、このご時勢ですから混む時間帯は外します。
今日も金券ショップを行脚した後にしたので、店を覗くと一段落した感じの客の入り。
店に入って両側のソーシャルディスタンスをとってオヤジ自身の場所を確保したつもりでした。
・・・が、オヤジの後から店に入ってきた太めの暑苦しいオッサンがソーシャルディスタンスどこ吹く風でオヤジのすぐ隣に陣取ったのです。
おいおい、店の奥が空いているのが目に入らんか!!!(怒)

結局、オヤジの蕎麦が供されるタイミングでオヤジの方が店の奥に移動しました。
折角の昼食は美味しく楽しく食べたいですから。
店の奥は空いたまんま、次に入ってきたオッサンがなんと・・・オヤジの後、即ち暑苦しいオッサンの隣に陣取ったのです。
意識しない人はどこまでも意識しないんだなぁと感じ、十分なソーシャルディスタンスを確保した店の奥でお蕎麦を美味しく戴きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば憂いなし | トップ | クリスマスイブ・・・だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事