オヤジの次の演奏会は、芦屋市民オペラです。
毎年、1日2ステージのハードワークです。
それでもアマチュアでありながらプロの歌い手の皆さんとオペラを演奏できる機会など望んでもなかなか得られるものではありません。
若かりし頃、歌い手の立場でオペラの真似事をほんの少し齧ったオヤジとしてはこの場への参加には拘りがあります。
来年は「カルメン」。
芦屋市民オペラとしては再演ですが、芦響バツニのオヤジとしては初めて、しかもコンマスを担当いたします。💦
今日、発注していたフルスコアが届きました。うーん。分厚い・・・
パート譜も60ページ。
演奏時間が約2時間半。
ボリューム半端ないです。
しかも3年前のトゥーランドットに比べるとヴァイオリンは結構弾き詰めです。
オケの初練習は約1か月後の来月半ば。
その後、年末年始を挟んでほぼ1ヶ月で仕上げなくてはなりません。
何よりもまずボーイングをつけなければ・・・今日から始動です。
それにしても見辛いパート譜・・・って、これを言い訳にしちゃイカンとは思っとります。


毎年、1日2ステージのハードワークです。
それでもアマチュアでありながらプロの歌い手の皆さんとオペラを演奏できる機会など望んでもなかなか得られるものではありません。
若かりし頃、歌い手の立場でオペラの真似事をほんの少し齧ったオヤジとしてはこの場への参加には拘りがあります。
来年は「カルメン」。
芦屋市民オペラとしては再演ですが、芦響バツニのオヤジとしては初めて、しかもコンマスを担当いたします。💦
今日、発注していたフルスコアが届きました。うーん。分厚い・・・

パート譜も60ページ。
演奏時間が約2時間半。
ボリューム半端ないです。
しかも3年前のトゥーランドットに比べるとヴァイオリンは結構弾き詰めです。

オケの初練習は約1か月後の来月半ば。
その後、年末年始を挟んでほぼ1ヶ月で仕上げなくてはなりません。
何よりもまずボーイングをつけなければ・・・今日から始動です。
それにしても見辛いパート譜・・・って、これを言い訳にしちゃイカンとは思っとります。


