べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

メロン酵母 頑張りました。

2008年10月03日 | 自作べーグル&パン

ラストになりました。セレブ酵母代表 メロン酵母

君は本当に元気だったね。 よく頑張ってくれたよ。ありがとうね

メロン酵母もっと沢山作ればよかったなぁ。 

さぁて。今週も作るかぁ~ってのんびり作ったベーグルです。

とっても不調ぎみです・・・。 さらぁ~っと読み流してやってください。

 

ビスコとのベーグル

チョコ味のビスコが売ってたので気になって買っちゃいました。

        

ラブリー系を狙って作ってやったぜ(ワシには似合わんが)

        

ホロ苦いココアビスケットに、苺のクリームがサンドされてます(美味しい

個人的にビスコが好きです。まだまだお子様です

ビスコって栄養あるんだよね。お腹に優しい乳酸菌入りだとか・・・ 最高のおやつですね。

               

オレオ練りこみがあるなら ビスコ練りこみもアリでしょって思って作ってみた。

おぉ~ビスコ大好きだからちょっと勿体無い。(笑

フリーズドライ苺&ビスコを練りこみドライ苺&ビスコクリチを巻き込みました。

        

バスーンっっ!!!これが目にはいらぬか!!!

チョコレイト ビスコ♪ チョコレイトビスコっ♪ Perfumeかっちゅうの。

 

 

ねぎ味噌じゃがいも

         

ほくほくしたちょっぴり温かいベーグルを作りたかった。

ねぎを練りこんだ生地に、甘めの味噌を巻き込みかなりはみ出してます)

上に美味しいじゃがいも インカのめざめチーズねぎを乗せました。黄色がとってもきれい    

         

ねぎ練りこみは初だけど、どんなお味になったか凄く気になります。

・・・・・というか、これどえらい大きいんです。 やべぇってば。

 

 

プレーンベーグル

生傷が痛々しいです

        

 どこで転んだのかね?? 何でだろう、勝手に裂けた。

        

誰のせいか知らんが、(明らかにお前や)腹立つぅぅ

 

 

バナナのベーグル

        

名前のまんまですが、マロングラッセ練込の生地に、バナナクリームチーズが入っています。

あの可愛くないトッピングは要らない気がしますが、マロングラッセです。

        

最近、フィリングが多いものはアルミのカップを敷いて焼いてます。

絶対に出産するんやもん。 オイラベーグルの産婦人科医やもん。(笑

 

 師匠であるriaちゃんみたいな水分たっぷりのベーグルを焼いてみたくて、いつも以上に水分たっぷりで捏ねたらエライい目に合いました 極端すぎました。

形になってるのが奇跡というくらいダレダレでした。

ダメやね。あたしはあたしやん。今までの水分量で頑張ることにします。

こんな酷いものをお友達に押し付けてしまいました。本当にゴメンネ!!

 

・・・失敗続きでマジチョ~ムカツクんですけどぉ~~(誰?  最近酵母との相性が悪いです。

あ、酵母のせいにしてるけど、結局はアタシが悪いんです。ごめんごめん。

 

 

コンビニでめっけました。 かぼちゃモノに弱ぁい

        

90キロカロリーですって♪ 低め? 低めと願おう(笑

        

うんうん。あっさりしていて美味しい♪牛乳×南瓜 みたいなやさしいお味です。

お母さんが作ったかぼちゃぷりんって感じ(どんなん)

カラメルソースは入ってませんでした。 オイラ的には、カラメルソース入り希望しますけど。 これ大事。

 

 

・・・今日 朝っぱらから、家の階段から落っこちました。

 

ドン ずるずるずる ザザザザ ドサササン ゴタゴタゴタ ズシャン!!

もぉワケの分からぬまま ケツから滑り込みシュート決めてやりました

 

チョット待って、ほんっっっっっとうに痛い!! 言葉にならず、ただ泣き笑い

「お母さぁぁぁ~ん ´д`。」って叫んでました  あほか。

今日は本当にいっぱいいっぱいです。 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2008-10-03 07:31:49
やばーい!!まためちゃくちゃおいしそうなべーグル産みだしてるしー(≧∀≦)
メロン酵母くん、その後も元気持続してたんやねー★
あたしはインカのめざめべーグルが気になるわぃ!!
あと最後の異様に水分多くしたやつの食感気になる~(*´∀`*)食べたいー
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2008-10-03 07:36:42
メロンちゃん、頑張ってるね~!
なんか高級酵母って感じがしちゃう
ビスコ練りこみベーグル、アイディアがすばらしいね!
確かにオレオがあるんだから、ビスコでも美味しそう
前カントリーマアムでベーグル作ったことあるよ

ねぎと味噌とじゃがいも、インカのめざめが乗ってるんだね!
高価なジャガイモがゴロゴロ…食べたいぃ
ねぎ味噌って美味しいし、このベーグルも絶対美味しいね
熱々にして食べたいよー。

南瓜プリン、90kcalはいいね
カラメルソース、私もほしいなあ。
入ってないからカロリー低いのかしら…(笑)
返信する
Unknown (miya)
2008-10-03 07:56:33
美味しそうなベーグルばかりひゃー、美味しそう。
ビスコ・・娘がよく食べてるから一緒に私もパクパク。美味しいよねー。アロエと桃とか、チョコバナナとか変わったのがたまにあるよ。
セレブなメロン酵母くん、スイートな香りがしそうだねー。
ねぎ味噌やばいやばーーい、めちゃ美味しそう。
ほくほくジャガイモにチーズとねぎなんて、想像しただけでウマー。
ベーグルちゃんのお野菜ベーグル、食べてみたいよいつかお願いします
返信する
Unknown (さとみ)
2008-10-03 08:03:11
おはようございます!
わ―!すごいっ!
オレオベーグルがあるんだから、ビスコベーグルもありですよね!
これはすごく食べてみたいです―♪
次は、ポッキベーグルとか、カントリーマアムベーグル(こ、これ激しく希望です・・・・・・!)とか、やっちゃったらどうでしょう(笑)
インカのめざめとチーズとねぎの組み合わせも、悩殺ものですね・・・・・・
想像しただけでご飯3杯ならぬパン3個いけそうです!
う―っ、おなかがすいてきました(笑)
返信する
Unknown (あっこ)
2008-10-03 08:25:12
私もビスコいまだに大好きであの小さいパック??おやつとかに食べたりするよ~私もビスコ練りこみもあり~??なんて思ったこと多々ありだよ 笑
苺フレーバーなんてあったんだね!!そりゃ~ベーグルに合いそうだよ
ねぎと味噌とじゃがいもめっちゃおいしそ~!!甘めの味噌って大好きだしインカのめざめ甘みあっておいしそうだな~
栗とバナナのベーグルも贅沢にグラッセ使ってるね~マロンラバーとしては飛び出てるマロンに釘付けバナナクリチっていうのも気になる~!!!
いただけたお友達、間違いなく喜んでいると思うよ~
返信する
Unknown (mai)
2008-10-03 09:04:39
ベーグルちゃん、セレブすぎ~!!メロン酵母だなんて!!
ビスコのポンっと乗った姿がかわいい♪♪
プレーンの傷、うちもよくやる><ケトリングのときに、フライ返しが引っかかっちゃって、線がいっぱい。。。
栗とバナナ、バナナクリームチーズは、自分で作ったのかな?!マロングラッセ、おいしそ~
ベーグルちゃん、将来、ぜひうちが子供産むときはとりあげてください
フジッコのデザートシリーズ、おいしいよね!!素朴な食感と味がすごく好き
返信する
Unknown (ria)
2008-10-03 10:26:46
姉さん朝から何やってんっすかぁ
ってか、おしり大丈夫?ちゃんと冷やしておいてあげてね

ビスコ大胆に入ってる~
サンドしてあるあのクリームが好き
ネギと味噌とジャガイモウマそうだよ~
今度、インカのめざめを使ったお食事系ベーグル作って~
ベーグルちゃんのお野菜物の大ファンだよ

↓ミルフィーユ買い占めたね
南瓜栗ミルフィーユがツボだな
無花果とチョコはちょっと・・・無花果タダでさえ超甘なのに、
その上チョコなんて・・・脳天突き刺す様な感じになりそう
返信する
Unknown (ココナッツ)
2008-10-03 11:47:28
この苺のビスコは!!
うちの姫がよく買うのだ~普通のが一番好きみたいなんだけれどね♪小さくてかわいいよね~
ビスコ栄養あるよね♪ビスコ練りこみかぁ~オレオができればビスコもありだよね
ビスコクリチっていうのはビスコとクリチをまぜまぜしたの~??
ん~かっわゆい♪上のビスコがなんとも

ねぎと味噌とじゃがいも、なんともベーグルちゃんらしいぞ
インカのめざめすっごくおいしいんだよね~
チーズとねぎ・・・こんな組合せのベーグル食べたことないよ~プリーズプリーズ
ベーグルちゃんの味噌系大好き
栗とバナナのベーグル、ゴツゴツ生地がまたおいしそうだよ~
わたしも水分量あまり多いとダレダレになってぺったんこになるから自分の量でいくよ~♪

プリンあんまりたべないんだけれど南瓜プリンは好き~
南瓜プリンなら濃厚なのでもオッケー♪

階段からおっこちたの??
大丈夫??これ以上痛めちゃだめだよぉぉ~
そういう私は腰にきたのか腰がめっちゃ痛いの・・・・・
返信する
Unknown (なみ☆)
2008-10-03 12:40:35
自家製酵母がんばってるね!
メロンだなんてめちゃ高級感漂う~
べーグルちゃんのべーグルめちゃめちゃおいしいから
それにさらにメロン酵母が加わったら
すごいんだろうな。
出産べーグルも見た目でおいしさが伝わるから
よだれでちゃうよ。

階段から落ちちゃったって大丈夫?
けがとかなかった?
そんな日もあるけど、やなことのあとは必ずいいことが
あるよ☆
返信する
Unknown (あまぐり)
2008-10-03 14:05:35
おけつ大丈夫??割れなかった??
私は酔っ払って駅の階段から落ちたとき、まじ泣いたよ~
ブヒ~~~って
カラータイツはいてたんだけど、ふくらはぎが妊娠したみたいにもっこりもこみちになって、でもタイツで中の状況見れなくて家に帰るまでず~~~っとふくらはぎの赤ちゃんが気になってしまったよ~~
ちょっとだけママ気分、痛いママ気分←デタ

メロン酵母やば~~いメロン記念日やん
モー娘の敵やん
ビスコなんてすげえよ~~
バナナクリームも
くれくれくれ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。