めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

レストランひらまつ 博多

2006-10-08 | 福岡のお店
昨日の披露宴での、お食事の話です。
レストランひらまつ福岡・博多でのランチでした。

詳しくは知らなかったのですが、名前だけは聞いてたレストランひらまつ
有名で、お値段も相応だということで未体験。今回初めて。
Kちゃんも言ってたけど、ここでの食事も披露宴の楽しみの一つでした。

時間帯はランチだけど、とてもランチどころではない特別メニュー。
写真と共に紹介させてください。

 (1)アミューズブーシュ。 暖かい前菜。雲丹の味がした。

 (2)オマール海老のミ・キュイ
       ナッツクリームのキャラメル風味 ビスクソース


 (3)フォアグラのキャベツ包み トリュフ風味のソース
・・・・・このフォアグラが、ひらまつの有名メニューだそうです・・・・


 (4)真鯛のオーブン焼き ニンニクとパセリ風味の浅蜊と共に


 (5)軽く燻製したシャラン産の鴨肉
       パン・ド・エピス風味 ヴィオレットソース


 (6)フランス産チーズ
 (7)アヴァン デセール(デザート)

 (8)ウェディングケーキのデザート


メニュー名は記載されているまま書きました。
よく意味がわからないのもあるけど、味は素晴らしかったです。
正当派フレンチというのでしょうか。

ボリュームはたっぷりで、こういう記念日にだけ食べるための
特別メニューだと思いました。
これをしょっちゅう食べてると、寿命が縮みそうです。
それほどスペシャルでした。

Sくんは今頃、ハネムーンです。


レストランひらまつ 博多
 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン6F →地図
 TEL / 092-263-6231
 営業 / 12:00~14:00(L.O.)
    18:00~21:30(L.O.)
 店休 / 月曜日 (祝日の場合は翌日に振替)



クリックして頂くとランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の結婚式。 | トップ | 東京土産の「空也もなか」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。