めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

富士山、富士山!!

2010-05-04 | ホテル・旅行(九州以外)
         
箱根に来た大きな目的は「富士山を見たい」ということでした。
芦ノ湖あたりでキレイな眺めが見られたらいいな、と 少し早起きして
旅館を出発しました。

強羅駅まで登山電車にのり、強羅から早雲山まではケーブルカー
こういう乗り物は観光地ならではなので、テンションがあがりますね。
ちょっと逆光になったので、わかりにくいですが。
            

朝の9時半ごろでしたが、ケーブルカーは既に満車状態でした。
早雲山からは、ロープウェイを乗り継いで芦ノ湖へ向かいます。

こちらは安全のため、全員着席できるように10名ほどずつ乗るのですが
ほぼ1分間隔でとぎれずにドンドンやってくるので、待ち時間は少し。
こんなにスピード出るんだなぁ。あっという間に高いところへ登ります。
 

大涌谷へとロープウェイが一山越えたところで、急に視界が開け、歓声が上がりました。
目の前に富士山が!!!
眼下には噴煙地が広がり、すごく雄大な景色です。
      

天気が良くてホントに嬉しいです。こんな大きく富士山を見たのは初めて。
いっぱい写真をとりました。
早雲山から一度乗り継いだロープウェイは、25分ほどで芦ノ湖へ到着しました。

テンションが上がったまま、芦ノ湖の海賊船へと向かいました。
新宿までの小田急乗車券も兼ねた箱根フリーパスを準備しておりましたので、
その都度チケットを購入することなくスムーズに移動ができて便利です。
船内もキレイ。
 

風に吹かれて出港です。すんごく気持ちよい。
海賊船は箱根・元箱根方面へと向かいました。船が進むにつれて再び富士山が。
             

いやぁ。やっぱり別格の山ですね~。
あまりにキレイで現実かしら、と思うほど。毎日見て暮らせる人はいいな。
自分で描く絵の題材を探す親父も、色んなアングルから撮影していました。
 

たっぷりと芦ノ湖と船を満喫し、この後は美術館を回りました。



クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根・翠松園に宿泊 | トップ | 箱根の美術館めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。