めだま娘の胃袋。~佐賀・福岡グルメと旅行記~

私の毎日の中で思うこと。美味しかったもの、楽しかったこと。

箱根・翠松園に宿泊

2010-05-03 | ホテル・旅行(九州以外)
        
今回、宿泊に選んだのは「箱根・翠松園(すいしょうえん)」さんです。
3人でもゆったり泊まれる広い部屋あることが素晴らしい。
大混雑のゴールデンウィークということを考えて、早めに予約したのだ。

敷地内は緩やかな斜面になっており、宿泊棟が散在しています。
坂をゆっくりと下ったところに、我々の泊まる部屋がありました。
 

部屋には大きなテーブルのあるダイニングと、広いリビングがありました。
大きな大きな革張りのソファ。これで十分寝られます。
       

手前のダイニングスペースには、アイランド型のキッチン。
大きな冷蔵庫もありました。中には色々な飲み物が入ってます。
旅館に売店がない代わりかな? 
佐賀県小城産の温泉サイダーがあって、なんかちょっと嬉しい。
 

リビングの隣には、ツインベッドと小さい畳スペース。
いびきが大きい親父さんは、自ら「畳に一人で寝る」と宣言です。
   

なんといっても驚きは、トップにも載せた大きな大きな浴槽。
完全に大の字で浮かぶことが可能です。
テレビもついてるし、最高。デッキ越しの緑も気持ちよい。
   

乗り継ぎの多い旅程だったので、両親は早速昼寝をしてました。
ここを拠点に、2泊3日の箱根を巡る旅です。
一つずつ、ご報告をしたいと思います。


クリックして頂くと、ランキングが上がって励みになります。
 ↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル富士屋でランチ | トップ | 富士山、富士山!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。