エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

パター改造

2006年06月25日 | ゴルフ
昨日故郷から中学校の同窓会の案内が届きました。
「昭和36年度卒業 還暦祝い」の案内となっていました。
かなり古いですねー。
でも一方でほんの数年前のような気もしますから不思議ですね。
そしてお互い会えば一瞬で昔に返って時空の壁が取り払われる!

今日は日曜日、ラウンドが無ければ予定の無い曜日です。
愛犬の散歩をして1週間の買い物。
犬の主食におやつ、それに人間のおかず・・・・・。

昼間ゴルフのブログを見ていたら<パターは重いほうが良い、540g位は・・>というのを見て自分の腕前のことはすっかり忘れ、そうだ自分のは軽いから(500g)上手く打てないのだーと思い込んで早速パターの改造。
最初ゴルフショップでウエイト用の鉛を50g位買って来ようと思ったのですが、ブログにはシャフトに入れた と書いてあったのでどうすれば良いのかなーと悩んでいました。
しかし、脳トレのお陰で「釣具屋の鉛」が閃きました。
なんと釣具屋は家の直ぐ近くにあります!
走って釣具屋へ。
色んな重りがあるのですね、三角錐や楕円や丸や。
シャフトの入れるのだから丸がいいのですが、サイズが・・・・。
シャフトは自分の小指が少し入るくらいだったなーと鉛と小指を比べて3号と4号の大きさくらい。
小さいと大きく出来ないので(大きければ潰せばいいや)4号を買ってきました。
(12個入りで140円、1個約15g)
グリップの先端をこじ開けて、鉛を少し削ってグリップエンドから20cm位の所に3個押し込みました。(たまたま20cm位の所で止まってしまったのです)
重量は550g位になってOK。
確かに重たくなっているのは解ります。
パッティングしてみるといい感じもするし、・・・微妙。
明日本番で試してみます。(パットは今より悪くなることは無いと思っているので何でも試せるのが強味です)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記 | トップ | あと1歩、いやあと3歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事