エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

あと1歩、いやあと3歩

2006年06月26日 | Weblog
今日は楽しみにしていた平日月例(A,B,Cクラス合同)でした。
昨日改造したパターの成果も楽しみでした。

結果はウエスト(パー35)40(パット16、3パット2回)、
アウト42(パット21、何と4パット1回、3パット2回)=82(パット37)
ハンディ13なので-2ですが本日のコースレートは69なので実質パープレーでした。

今日はショットはほぼ満足のいくものでした。
反省点はウエストの6番、左ドッグレッグで5Iでフックをさせようとして打ったティーショットが左へOB。(プレーイング4でトリ!)
普段やっていないことをするものではないと肝に銘じました。
あとの13ホールの内12ホールはフェアーウエイでOK。
今日実行したことは、アドレスに入ったら目標にボールを運ぶことだけを考え(そのために少し声に出るくらいに1・2・3・4と唱えながら)ショットしました。
そのことがいい結果を生んだのかも知れません。
(OBを打った時は、少しフックさせて・・・など考えながらショットをしていたようです)

アウトはパットが全て、21は多すぎます。
パットは重さでは無いことが(昨日500gを550gに増量したのに)はっきりしました。
私の今日の3パットのパターンは、10y以上のパットが5回あり、そのうち4回が3パット、19yを1回だけ2パット。5yからも1回3パット。
私の1パットは1.5Y以内、それ以上は2or3になってしまう。
いくらショットの練習をしても1.5y以内へ打つのは至難の業、それよりパットの練習に励むべきは明白です。
でも悩ましいのは、練習では20yでもちゃんと打てるのですが、いざ本番となると急に大きくショートしたりやたらオーバーしたりとなるので始末が悪いのです。
プレッシャーがあっても普通に打てるようにまた試行錯誤です。
次回は7/9 Bクラス月例です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パター改造 | トップ | 性懲りも無く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事