ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

金木犀

2006-09-23 | 



金木犀が香ると、どんなに日中が暑くてももう秋なんだなぁと感じます。

へこむことの多かった今週も今日で終わり。

布団を干して、盛大に洗濯をして、気持ちを切り替えて。

どんなにへこんだ時でも、花は咲くし、夕焼けはきれいだし。

まぁ、いっかぁ~~と思ったりして。

ホントは良くないんだけどね。(苦笑)

生きてるといろいろあるよね。

。。。。今日は 相田みつを みたいだね。自分。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (みい母さん。)
2006-09-25 21:55:17
チョコさん、こんばんは☆



うちもちょうど金木犀がいい香りを放ってますよ。



大きく深呼吸して、金木犀の香りを吸い込んで。



不思議とそれだけで癒されたり…



ホント、生きるっていろいろあるね。そして毎日がサプライズ。



「悩み」の先にはきっと「いいこともある」と信じてます。私。

(↑単細胞?笑)

返信する
金木犀♪ (チョコ)
2006-09-25 23:25:22
こんばんは、みい母さん。



みい母さん。のおうちの金木犀は立派でしたね。

さぞいい香りだと思います。

秋の金木犀。春先の沈丁花。

季節の変化を香りで教えてくれる花っていいですね。

天然アロマテラピーって感じです。



「悩みの先にはいいことがある」

そう思わなきゃやっていけないですよ。

私も負けずに単細胞ですので(失礼♪)

また明日からぐぁんばりますよ。

たとえ空回りでもネ(苦笑)



返信する
セルフコントロール (Pamy)
2006-09-26 01:33:25
こんばんは、チョコさん♪



わたしは、落ち込むと外からきっかけを

与えてもらわないと立ち直れないことが

多いのでいけないなあと常日頃思っています。

チョコさんのように、気持ちの切り替えを

上手に出来るようになりたいです。
返信する
それは誤解です (チョコ)
2006-09-26 18:34:17
Pamyさん、こんにちは♪



セルフコントロールというよりは

誰もかまってくれないので、自分で何とかしてるだけですよ。

「忘れっぽい」とかそんな風に言い換えることも出きますね。

それでもモヤモヤしてる時は、突然料理中に菜ばしを流しに投げつけたりして(爆)

ダンナを恐怖に陥らせてます。

こわいね。。。。
返信する