ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

ずぼら

2007-06-16 | 日々のこと

たまにまるまる1日仕事をすると
。。疲れます。
遊んでる時は疲れを感じないのに
いったいこの差はなんでしょうね。

でも、少し前よりは楽になりました。
前は仕事が夜まであるときは
朝のうちに夕飯を作ったり
昼休みに夕飯を作りに帰ったりしてたのですが
もう、そんなことはすっぱりやめました。

すっぱりやめたのは
つい、最近なんですけどね。
そう、あのロスに行ったときからです。
自分が飛ぶのに浮かれて(笑)
留守宅のことまで考える余裕がなかったので
もう、留守番の人たちで
相談して(笑)好きにやってくれ~~
と放り投げてみたら
けっこう、うまくやってたんですよね。
息子がご飯を作ったりして。

それに味をしめて
母が留守の時は
残りの人たちが相談してなんとかする。という方向で行く事に決めました。

こうして
ジワジワと母は自分を楽にしていき。。
ふと、気づいてみれば、
だんだんズボラがひどくなっているみたいです。



少し前まで
家でビールを飲むときは
絶対に缶から直接、はヤだったのに(屋外はOK)
今は洗い物をするぐらいなら
缶から直接飲んだほうがいい。。という有様です。
つまみも、なんですか。。投げやりですね(苦笑)

誰もいなくなった居間で
ひとり、缶ビールを飲む自分の姿は
なんか。。単身赴任のおっさんのようで
おかしいやら哀しいやらで
少し、反省もしてみるのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単身赴任のおっさんは、 (narkejp)
2007-06-17 11:09:59
悲しくなるので、アパートで缶ビールのじか飲みはしませんでしたよ(^o^)/
今でも立派な会議室でペットボトルのお茶だけを出されると、コップがないことになんとなく抵抗があります(^_^;)>poripori
できるだけコップについで、オペレッタのような人の声のする楽しい音楽を聴き、雑誌や本を読みながら、でした。私の単身赴任生活。
返信する
缶ビール (チョコ)
2007-06-17 15:16:30
あは♪
反撃されてしまいました(笑)
そうなんです。
単身赴任のおっさんは、割合ちゃんとしてるものなんですよね。
うちのダンナもそうでした。
崩れだすと恐いのは普通の主婦です。私のような。

夕べは、さすがにまずいだろ。。と思って
2本目の缶ビールはコップで飲みました。

屋外で缶から飲むビールはおいしいのに
家で飲むときは絶対コップで飲んだほうがおいしいのは、何ででしょうね。
返信する