ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

こぶし

2007-03-18 | 

花が散りかけてホッとするのも変な話なのだが。。。

近くの古い病院に咲いていたこぶしの花が
そろそろ散り始めて確かにホッとしている。

昼間、青空の下にくっきりと咲く白い花は、
とても清々しいのだが
夕暮れ時、ちょっと辺りが薄暗くなってきた時に
こぶしの白い花が、薄暗い中に咲いているのは
恐いような気がしていた。



うまく言い表せないけど
現実と現実じゃない世界との境目というか。。。
もうこの世の中にいなくなってしまった人が
ボウっと立っているような。。。
なんか得体の知れない恐さを感じてたのだ。
場所も古い洋館のような病院の前だし。。。。

きれいはきれいなんだけど
写真を撮るのが恐かったりしてたんだわ。。。

そろそろ花も盛りを過ぎて
迫力がなくなってきたので
安心して見ていられるようになった。



青空の下では
こんなに清々しいのにね。

そういえば、桜の花も夕暮れ時は恐いね。。。

早まりそうだった桜の開花も
この寒さで足踏みなのかな?

春はいろんなことで
気持ちがざわめく季節ですね。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ri)
2007-03-19 23:10:53
チョコさん、こんばんは♪

花って、不思議ですね。
ものすごく美しく見える時もあれば、妖しく見える時もあるし、
ものすごく豪華に見える時もあれば、寂しげに見える時もある。
自分の気持ちや、周りの景色や、天気や。。。
いろんなもので、見え方が変わるような気がします。

先日、「キング 罪の王」を劇場で観てきました。
ガエル・ガルシア・ベルナルは、ジョニー好きの方で
注目している方が多いようだったので、
とっても気になる存在でした。
劇場で初めて観て、瞳に吸い込まれそうでした!

この作品は、人によって感じ方がいろいろなんだろうと思いました。
私には、エルビスが天使なのか悪魔なのか、
最後までわかりませんでした。
どちらかに決められない存在のような気がしました。
返信する
桜が一個 (tomozo)
2007-03-20 15:46:59
そうそう、夜桜もコワイです。
現実じゃないような感じって、すごくわかります。
何なんでしょうね~、うまくことばにできませんが^^;。

今日、歩いていたら、今にも咲きそうな桜のつぼみの中で、1つだけぽんって咲いてました。こういうのはかわいいのにね。

で、メインのお知らせは、いよいよ解禁です~。↓うぎゃぁ~。
http://adisney.go.com/disneypictures/pirates/atworldsend/
返信する
ガエル♪ (チョコ)
2007-03-20 16:57:20
riさん

はい、ガエル大好き♪な私です。
「キング 罪の王」、はい、私もガエルをスクリーンで観たのはこれが初めてでした。
私がガエル好きになったのは「モーターサイクル・ダイアリーズ」からだったので、ちょっと入り口としては邪道だったかもしれないですね。
それほどガエルは過激なお人のようです(苦笑)
もしガエルを追求しようと思われるなら
くれぐれも「誰もいないときに、ひとりで」楽しんでくださいね。

riさんのお住まいの辺りは、まだ寒いのでしょうか。
寒い地方は、春になると一斉に花が咲き出すから
春の喜びは大きいですよねー。




返信する
1個。。ですか。 (チョコ)
2007-03-20 17:06:32
tomozoさん

ああ、こんなに寒いのにやっぱり春は来てたんですね。
1個が2個になり、これからあっという間に満開になるのでしょうね。

夕暮れ時の桜、夜桜、
昼間とは全く違う雰囲気ですよね。
遠くに連れ去られてしまうような恐さを感じます。

そして。。。
ついに!!ついに~!!!
お祭りが始まりましたね♪♪
ど、どーしたらいいのでしょうね~~
どうしたらいいのか分からないので
とりあえずしているチョコです(苦笑)
返信する
続き (チョコ)
2007-03-20 17:11:34
tomozoさん

興奮して送信してしまいました。

tomozoさんとぼふふわさんのお店、たいへんなことになってますね。
こんなことってあるんですね~
あまりにも驚いてしまって
コメントも出来ずに帰ってきてしまいました~

でも、続けてくださいね。
しばらく混乱!でしょうけど。。。
私も、もしもの時のこと、考えさせられました。
返信する