ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

クッキーから始まる

2005-12-23 | 日々のこと
          

恋する乙女はクッキーを焼くものらしい。
時代は移り変わっても,これは今も変わらないようだ。

クリスマスイブを明日に控え,今日は朝から娘に台所を占領されてしまった。
夕べ冷蔵庫を開けたら,無塩バターやら買った覚えのないものが入っていたので
予想はしてたのだが,
案の定,朝から大騒ぎで,昼ごはんは昨日の残り物で済ませることになった。
息子を迎えに6時過ぎに家を出る前に,夕飯のしたくは済ませておきたかったので
ちょっと不安になる。

悪戦苦闘の末,なんとか3時頃には焼きあがり,
台所の片付けも終わった様子で,少し分けてくれた。
あら♪やさしいのね♪。。。と思ったら
「なんかあったら大変なので毒見」だそうで,全然可愛くない!
母はどうでもいいのか???と思ったが,
今までで一番の出来だったよ♪と一応褒めておく。

それにしても変わらない光景だなぁ
男の子がそんなに手作りクッキーが好きなのかわからないけど
恋が始まったばかりの女の子は,必ずクッキーを焼く。
自分にも覚えがあるし,皆さんもそうでしょ?
これがセーターになり,最後には男の子にティファニーでプレゼントをねだったりするのかしら?
だとしたら男の子のほうが大変だよね。

昨日,ティファニー売り場の前を通りかかったら,それらしいカップルが何組も。
がんばれ,男の子!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ、男の子! (narkejp)
2005-12-23 21:11:56
女の子は、手編のマフラーに進化してもお母さんに手伝ってもらうという奥の手がある。男の子は、面子にかけても父親に手伝ってもらうわけにはいかない。その差は大きいですね。がんばれ、男の子!



昔の話ですが、女の子に「○○君(私のこと)は、好きになるっていうより、信頼できるってタイプだよね」と言われて、めげたことがあります。でも、今の年齢になると、これは実に素晴しい褒め言葉だと思えるようになりました。少なくとも、逆のタイプではないわけですので(^_^)/

めげるな。がんばれ、男の子!

返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-24 17:08:24
narkejpさん,

世の中の女の子全てが,奥の手を持ってるとは限らないんですよ。

少なくともうちの娘は奥の手をもってません。



昔は私も必死でセーターを編んだ経験があります。

でも,性格なんでしょうか,網目がしっかりきつすぎて,鎧のようでした。。。

ふんわり編まないと,着心地が良くないんですよね。

それ以来,きっぱりやめました。



「信頼できるタイプ」が一番いいに決まってるのに

若い時は一時「チャラチャラしたタイプ」に寄り道したりするんでよね。

そこのところに早く気がついた女の子が幸せになれるってことでしょうね。

あきらめるな男の子!



返信する