ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

紫陽花の赤ちゃん

2007-05-08 | 

お天気お姉さんが自信満々で
「今日は暑くなりますよ~」と言い切ってるのに
なぜかはっきりしないお天気の今朝。
しっかりジャケットを着て出勤しました。
だって、自転車ってけっこう寒いんだもん。
天気予報も疑ってたし。

そしたら、帰る頃にはピカピカのお天気で
周りが軽快な服装の中
ジャケット姿は妙に浮いてしまった。。。

朝、出勤して、夜帰る人なら
なんつーことないんだろうけど
朝、薄ら寒い時に出勤してピカピカの昼に帰る私は
時に、こういう目に合う。

でも、いいカンジだよね。
この季節の空気は。
季節が移り変わろうとする時特有のエネルギーが
体にビシビシ伝わってくる。

ここにも季節の移り変わりを予感させるものが。。。



紫陽花の赤ちゃん。

梅雨時の私の唯一の楽しみが、
ここにひっそりと準備を始めている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も♪ (ぼふふわ)
2007-05-10 16:13:10
うふ、チョコさん、先日は、楽しい時間をありがとうございました
チョコさんの素敵な歌声が聴けて、嬉しかったです。

アジサイの赤ちゃん、可愛いですよね!
私も、いつも発表会でアジサイを頂き(お土産)、毎年咲いてくれるんです。
なので、TBしてみました~♪
赤ちゃんと表現するチョコさん、すばらしいわ。
私は、毎年、「アジサイのつぼみ」という表現でした

そうそう、こないだ娘と渋谷行きました!
あったあった!デップのおっきいポスターも!!(ハチ公の上の方に、3人のあったよね!?興奮しました・・・)
思わずカメしようとしたのですが、娘に止められました。撮ればよかった・・・・。

私が行ったお店には、パイレーツのキャンドルがありました!
海賊メニューもあったけど、見るだけにしました。

わお~~、チョコさんは、もう浮き足だってますね!!!

徳島から、声援を送りますね~~
返信する
あじさい (チョコ)
2007-05-10 20:54:33
ぼふふわさん、こんばんは♪

TBありがとう~♪
こちらこそ楽しかったですぅ~
止せばいいのに歌うもんだから(苦笑)大変ご迷惑をおかけしました
今日、レッスンがあって、先生に「どうだった?」って聞かれたので
「先生が側にいなくちゃ歌えませんっ。」と言ってきました(笑)
冗談じゃなく、震えたんですよ。
セッションでもすごく緊張するけど、震えはしないです。
なんだかんだ言って先生に頼ってるんだなーと思いました。

ぼふふわさんも、あじさいの咲く頃、発表会ね。
大丈夫、誰にも頼らずにきっとうまく出来るよ。
応援してますね♪

渋谷駅、3人のでっかいポスターがありましたね!!!
もうすぐなんだなー、と実感しました。
あとは野となれ、山となれ。
そんな心境かも(笑)
返信する