ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

元通り

2007-05-07 | モブログ
休みが3日続くと
顔がたるむ。。
いや。。ゆるむ?
それともなごむ?
ん~っっ、なんと言ったらいいのかもどかしいのだけど
緊張感がなくなる。

誰も気がつかないらしいのだけど
自分では分かる。
そして、そんなゆるんだ顔が自分ではキライだ。

そんなゆるんだ顔に慣れた頃、連休が終わって
「あ~。。。ちゃんと仕事ができるだろうか。。」
と、不安に思いながら職場に復帰する。

やればできるもんだ。
ちゃんと元通り。
こうやって、またバタバタした暮らしが始まる。

顔もちゃんと元通り。
誰も気がつかないけど(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる分かる(笑) (Rei)
2007-05-07 23:27:23
チョコさん、こんばんは。

緊張感の違いなのか、
その微妙な変化ってよく分かります(笑)

休み顔と、職場顔。違うんですよね~。
確かに自分だけの気のせいかもしれませんが、
ピンと張りつめた気持ちというのは表情に表れますよね。

私は現在専業主婦なので、
たぶんきっとゆるみっぱなし(笑)
しかも緊張感は忘却の彼方に…(汗)

ジョニーが来日すれば緊張するかしら?
でも帰国したらリバウンドかしらね(笑)

お仕事の再開、頑張って下さいね。
返信する
わかります! (みい母さん。)
2007-05-07 23:58:37
今朝は私も緩るみたるんだ顔を化粧で修正して職場に。
帰る頃には修正も効いて、ちゃんと元に戻った感じでした
素の状態が一番きれいという時期がとうに過ぎましたが、
やはり内面から外見へと影響するものなので、
なるべく素でも‥内面も外見も‥ステキな状態でいたいものです。
あ!チョコさんは内面も外見もステキだろうと想像してますよ

返信する
ははは(笑) (寝起きのパンダ)
2007-05-08 08:02:45
おはようございます!

分かります!
連休前は、日常のドタバタ、緊張感から
開放されたくてワクワクしてるのに。

連休には妹の所に行って食事をごちそうになったり
出先で食べまくったりして、気のせいではなく
顔が膨らみました(笑)

昨日のパートで、多少無理やり感がありますが
軌道修正されました(^^)v
返信する
Unknown (ちょんこ)
2007-05-08 14:55:15
チョコさん♪
・・・緩んでなんか、いなかったわよ
まさに、気のせいだと思うわ

特にチョコさんが歌っているお顔。
キリリとしていましたよ。素敵でした、うん

10日後には、もっともっと、キリリとしているかな?
それとも・・・気のせいではなく、ほんとにうるうると恋して緩んでいるのかな
返信する
辛い日々 (チョコ)
2007-05-08 15:51:19
Reiさん、こんにちは♪

連休、終わっちゃいましたね。
たぶんまだお子さんが小さいReiさんには
連休だからって緩んでる暇はなかったんじゃないかなぁ~
幼稚園なり小学校なりが始まって
これからがReiさんの「休日」なんじゃないですか?
専業主婦ってけっこう辛いですよ。
オンとオフの区別がつけにくいしね。

ジョニーが来日したら?
「挙動不審者」になりますよ(笑)
パソコンとテレビのチェック。
ため息ついたり、ぼんやりしたり。
高揚したり落ち込んだり。

ああ~考えただけで辛い日々だ~(複雑)


返信する
メイクテク (チョコ)
2007-05-08 15:57:18
みい母さん。さん、こんにちは♪

もともときりっとしてない所に
連休で緩んだ顔は悲惨なものです(苦笑)

「温厚・おだやか」と「ゆるむ」は全くの別物みたいです。
年とともに感じます。

ある程度の緊張は、やっぱ必要ですね。
温和できりっとした人になれるように努力しましょうね(笑)

それにしても。。
緩んだ顔をメイクで修正できる
みい母さん。さんの高度なメイクテクを伝授してもらいたいものですぅ~

返信する
あっという間 (チョコ)
2007-05-08 16:03:21
パンダさん、こんにちは♪

いい連休だったようですね♪

連休が始まる前は、あんなに楽しみにしてたのに
いざ、連休に入ってみると
何もしないのに流れるように過ぎてしまって。。
最後の1日が
ホントに名残惜しかったです。

今度はなにを楽しみにして働こうかしらね。
なにか楽しみがなきゃ
とてもじゃないけど
こんなバタバタした日常は送れないですよね。



返信する
気がつかなかった?(笑) (チョコ)
2007-05-08 16:15:37
ちょんこさん、こんにちは♪

もう~あの日のことが遠い昔のようで(笑)
あまりにも楽しかったので、夢の中のことのようです。
お世話になりっぱなしで。。許してね。。

私の顔の緩み、気がつきませんでしたか?
良かった。。
もっとも緩む暇がないほど笑いっぱなしだったからね。
また、みなさんとお会いしたいですぅ~♪

10日後ね(苦笑)
まだね、全然詰めが甘いかも(苦笑)
元々そういう性格だし(爆)
こんなんでいいのかな~~???
返信する