ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

葉っぱキラキラの朝

2007-04-26 | 

ホントに久しぶりのおひさまがうれしい朝。

庭の沙羅と金木犀の葉っぱに
朝の光があたって
キラキラときれいでした。



写真のいいところは
『写したものしか写らない』こと。

こうしてみてみると
とても狭いせまーい我が家の庭に
ゴチャゴチャに植わってる木、には見えないでしょ?
どこかの森の一画、ぐらいには見えませんかね?(無理やり/笑)
高級リゾート地、とは言いませんけど。

。。。いいの、いいの。
そうやって『だましだまし』やって行くのが私のやり方なんだから。

ちょっと想像してみる。
空想してみる。
ついでに妄想してみる。
入り込みすぎると出てこれなくなったりして






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (寝起きのパンダ)
2007-04-27 07:50:44
チョコさんの、お庭なんですね~!

「キャンディ・キャンディ」のオープニングを
思い出しました♪

身近に綺麗なものがあるのは素敵です☆
それを見つけるチョコさんもね!

見つけたものから、空想が広がり妄想の世界へ。。
はい!私もそうです(^^)


返信する
キャンディ・キャンディ (チョコ)
2007-04-27 15:59:41
パンダさん、こんにちは♪

あは、そうでしたね。
「キャンディ・キャンディ」のオープニングってこんな絵が出ましたね。
すごい記憶力だ、パンダさんってば(笑)

かなり狭い庭なんですが
葉っぱと空だけ見ていれば
狭さも気になりませんよね。
なにしろ久しぶりの太陽でしたから
すごく嬉しかったんです。

いつでもどこでも楽しめるのが空想の世界だけど
忙しい朝は、やめたほうがいいですね。
このひとときのために
後が大忙しでした(苦笑)
返信する
キャンディ!! (Rei)
2007-04-27 23:50:02
こちらにもお邪魔します。

パンダさんの「キャンディ・キャンディ」に1票です☆
ほんと、すごい記憶力ですよね!!
でも懐かしい。。

私はテリィが好きでした♪
陰りのある雰囲気といいロン毛といい、
誰かを彷彿とさせますね(爆)

テリィとキャンディのやりとりを思い出すと、
とても子供の漫画とは思えないほどにトキメキますよね(汗)
それにしても、あの階段の別れには泣いた!
ああ~もう一度観たくなって来ました。。
You Tubeにないかしら?(笑)
返信する
こんばんは。 (Pamy)
2007-04-28 01:55:49
キラキラと綺麗な写真ですね~!
久々の太陽!なんだか嬉しかったです、私も!

皆さん、こんばんは♪
ん??
キャンディ話で盛り上がっているようですね(笑)
なつかしいなぁ。
実は私、チョットだけ漫画家を目指していたことがあって
そのきっかけになったのが「キャンディ」なんです。
いまだに全巻もっている私って
やっぱり、怪しい奴ですね(笑)
返信する
お姉さん (チョコ)
2007-04-28 22:07:36
Reiさん

あらら~
「キャンディ」ファンでしたか。
私とはビミョーに年代が違いますね。
私はときめくほどに入れ込むには
当時、少しお姉さんになりすぎてたかもしれませんね(笑)

でも、時々見てましたよ。
だからちゃんとオープニングはインプットされてます。

古いことはちゃんと覚えてるの(苦笑)
返信する
なんだなんだ (チョコ)
2007-04-28 22:14:56
Pamyさん

うう、今日も雨が降りましたね。
おまけに雷まで
いったい、いつになったら暖かくなるんでしょうね。

さて、それはともかく
Pamyさんは漫画家志望だったんですか♪
そういえばイラストを習ってるって言ってましたものね。
きっかけが「キャンディ」だったんですね。
すごい影響力だったんですね。
いまだに全巻持ってる。。うん、すごいや(笑)
でもね、私も人のこと言えません。
持ってはいないけど
本屋さんで見かけると
昔、はまってた漫画の本、買いたくなります。全巻。
もしかしたら読まないかもしれないけど
無性に買いたくなります。
これも・・変ですよね。。。
返信する