ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

冬の買い物

2005-12-21 | 日々のこと
            

去年の冬のセールではコムサの黒のコートを買った。
襟に取り外しのできるファーがついている。
普段,好んで着ているのはこのコートと,アディダスのベンチコート。
こちらも薄めの黒。
アディダスのほうは,息子がまだサッカーをしてる頃からのお付き合いだから,かなり長い。
吹きさらしのグランドや春先の試合観戦のときに大活躍するだけあって,軽くて暖かい。
自転車に乗る時なんか,つい着てしまう。
もともと黒っぽい服が多いので,この季節うっかりするとバックも手袋もブーツも全て黒。
まるで黒子のような自分の姿を鏡で見て苦笑する事がある。

若い綺麗なお姉さんなら全身黒でもかっこいいかも知れないけど
おばさんの全身黒は暗すぎる。
せめて手袋だけでも暖かい色にしよう。。。と思って探していた。

見つけたのがこれ。
ピックスエードの手袋は,手を入れた時にひんやりするのが苦手だったけど
半分はニットだからか,そのひんやり感がない。
色も赤だときつすぎるけど,オレンジならちょっと柔らかいでしょ。

ついでに文庫本のカバーも新しくした。
本を買うとつけてくれる紙のカバーは,本を読み終わったらはずして捨てるだけだし
もったいないような気がする。
かと言って,カバーなしの本もなんか恥ずかしいような気がして
(私だけですか?別にやらしい本読んでるわけじゃないんだけど,恥ずかしい)
自分で買ったカバーをつけて持ち歩いている。
2年も使うと結構くたびれてくる。
こちらは定番の紺。
二つともブルーブルーエで。

これで今年の冬の買い物はお終い。
また明日からがんばりましょう。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か~わ~い~い~♪ (あかな)
2005-12-22 09:48:17
チョコさん、こんにちは
返信する
あ・汗 (あかな)
2005-12-22 09:53:27
送信しちゃった 

えっと、本題本題・笑

手袋、可愛いですねオレンジだと、黒にも茶にも合わせやすそう~

あと、ブックカバー、私もつけます。なんでか、恥ずかしいですよね

私のは、サザビーのですピンクで、可愛い。来年の手帳もピンクだし、新しくした携帯電話もピンクだし、もう、ピンクをマイカラーに設定しました

寒い季節だから、暖かい色をつけて、なごみたいです

では~。あ!高1の弟も、去年の入試では、ドッタバッタしてました・苦笑

で、自転車で関宿城とか、行ってました理解に苦しむ姉です
返信する
シックで素適 (ゆきさくら)
2005-12-22 10:15:25
色合いが、元気色のオレンジとシックな黒をあわせるって、素適だなあ。



私も、今年のコートを選ぶときに夫に「黒のほうが締まって見えるからいいのに」と勧められて心がぐらついたのですが・・・

結局明るい色にしちゃったの。



それは、自分で車を運転していて、暗くなると黒い服の人が本当に発見しにくいからなのよ。

いくらヘッドライトを点けていても、ライトの届く範囲って限られているから、

交差点を曲がるとき急いで飛び出してくる黒いコートの人がいきなりライトの中に登場してすごく驚いたことも。

それに、直進していたらライトの届く範囲まで接近した時ブレーキが間に合うかどうかわかりません。

街灯は、何の役にも立ちません。



ということで、チョコさんも、日暮れの早いこの時期、黒ずくめの服装をされている場合は充分に車にご注意を!

返信する
きれいな差し色ですね♪ (ちょんこ)
2005-12-22 17:21:37
チョコさん、こんにちは~(*^_^*)



私も全身黒子状態の時があるの~/hiyo_shock1/}

でもって、「あ、これじゃいけない!」と思い、目印のごとくオレンジとか黄緑とか、ちょこっと使ってみますぅ。



あかなさんのピンクカラーも可愛いでしょうね♪きっとお似合いだわ



さくらさんがおっしゃるように、確かに夜目には危険なブラックカラー
返信する
つづき・・・ (ちょんこ)
2005-12-22 17:23:50
わ、私も送信しちゃった!ごめんなさいぃ。



色って気持ちまで変えちゃう不思議な魔力を持っているけれど、やっぱり好きな色は黒な私ですぅ。

夜道、気をつけなくっちゃね
返信する
ブックカバーは便利なものですね (narkejp)
2005-12-22 21:02:01
ブックカバーの話は同感ですね。電車の中で、周囲の人に何を読んでいるのか見られるのはあまり気分のいいものじゃない。その点、ブックカバーはありがたいですね。昔は、本屋さんの包装紙のようなカバーでも無頓着でしたが、今はある程度上等なもので持ち歩きたい、などと贅沢なことを考えるようになりました。





返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-22 21:07:38
あかなさん

や~ん。そういえば弟さんって高1!?

私ってあかなさんの母世代~~!!!



あかなさんの弟もチャリで遠出?

なんだろ血が騒ぐのかしら。電車で行ったんじゃ面白くないそうです。

GPSはあの年頃にこそ必要かもしれません。



ブックカバー,やっぱりつけるよね。

いつも可愛い色にしようかと迷うんだけど

なんせ黒子だから(笑)紺で精一杯です。

サザビー。私も好きです。

バックはほとんどサザビーが多いかも。

おばさんと一緒でごめんね。

返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-22 21:20:05
さくらさん

私も運転してる時はそう思う~

かなり近寄らないとよく見えないですよね。

うん,気をつけます。

反射神経もそろそろヤバイですしね。

白いコートも必要かな。。(←ただの買い物好き)



ちょんこさん

ちょんこさんも黒子ですか。

仲間だ~♪

私も,たまには可愛い色を着ようと思って試着してみたりするんだけど

着慣れないせいか,馴染まないんですよね。

結局いつも似たような色になってしまいます。

でも,それが一番落ち着くから,小物で遊べばいいかなぁと思ってます。

黄緑もいいかもですぅ。
返信する
Unknown (チョコ)
2005-12-22 21:29:06
narkejpさん,TBありがとうございます。



なぜか自分の読んでる本を,人に知られるのって恥ずかしいですよね。

でも,人の読んでる本は気になる私(笑)

narkejpさんも色々なカバーをお持ちで。。。

最近はいろんなブックカバーが出てますよね。

皮製だったりすると,びっくりするようなお値段だったりします。

いろいろ自分好みのものを探すのも楽しいことですね。
返信する