ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

変換

2008-01-23 | 日々のこと



日常は、さもないことが積み重なって出来ている。
さもないことは、ささいなことで 時々、雪崩を起す。

出掛けに雨が降り出したとか
やたら寒い朝、ストーブの灯油がカラだったとか
ゴミを捨てに行ったら、カラスが乱暴狼藉を働いていて
ゴミ置き場を掃除するはめになった。。とか。
朝、こんなことがひとつでも起こったら
確実にその日はアンハッピーな1日になる。

そう、今まではそうだった。

ところが、「あの日」から違うんだな。

寒い朝は、「ああ、あの日は寒くなくて良かった。」と思うし
カラスの後始末をしながら、「あの日は、カラスが荒らしてなくて良かった。」と感謝するし
熱を出した時でさえ
「あの日は、元気でいられて良かった。」と思うのだ。

すべてのアンハッピーやアンラッキーが
「あの日」というキーワードを入れると、ハッピーに変換されるみたいなんだ。

ちょっといい人すぎて気味悪いんだ。自分(笑)
そのうち魔法がとけてしまうんじゃないかと
こわごわ暮らしている。

でも
私がかかったのは魔法じゃないよね。
奇跡に出会ったんだから。

奇跡は何度も起こらないかもしれないけど
だからこそ、胸に深く深く残るんだよね。

自分に言い聞かせながら
それでも、やっぱり、どこかこわごわ暮らしている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります♪ (寝起きのパンダ)
2008-01-23 16:01:22
あはは。(^^)
分かります!
あの日の奇跡は、何かひとつでも間違ってたら
きっと起きなかった。
私も、最近すべてのことに感謝しています。

自分でもチョット気味悪いくらい良い人(?)です。
(いつまで続くか。。。^^;)
返信する
分かるでしょ? (チョコ)
2008-01-23 22:58:11
パンダさん

なんつうか。。
感謝しつつ恐れてるんですね。

何を恐れているのかっていうと
この感激や感動が「思い出」になってしまうことに。

ひとつ叶うと
また次を望んでしまうし(苦笑)
これが睦月さんが言っていた
「アリ地獄」にも似た「ジョニー地獄」なんでしょうか(笑)

今は。。行けるとこまで「いい人」を続けます。
なーんか気味悪いけど(爆)
返信する