ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

カフェ・コムサ

2006-09-13 | 食べたり飲んだり
カフェ・コムサは「ひとりランチ」の時に入りやすいので時々利用します。

今日も幕張で映画を観たあと、ららぽーとに寄って遅いお昼になりました。
キハチのアイスが食べたかったので、軽くパスタでも食べるか~。とカフェ・コムサに入りました。
で、通されたのがこの席。



これは本物ではないのですが、カフェ・コムサのケーキにそっくりです。
食べてもおいしいけど、見た目の美しさときたら・・・

この席でケーキを食べないほどの意志の強さは持ち合わせていません。
キハチのアイスはあっさり却下して
パスタのあと、マンゴーとオレンジのタルト。食べました。





大丈夫。
そのあとすっごく歩いたから。
ららぽーとの中をウロウロ。
迷路のようなIKEAで迷子になりそうになりたぶん今日1日で10キロは歩いたんじゃないの。

食べた後に、つい言い訳してしまう自分がすごく嫌です。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは‥ (みい母さん)
2006-09-14 11:49:16
絶対にこの状況で、ケーキを注文せずには帰れませんね

そして、チョコさんの選んだマンゴーとオレンジのタルト

すごく魅力的です。



カフェ・コムサ。うちの最寄駅側にもあったのに

昨年(?おととし?)撤退してしましました。

街まで行かないと食べれません



それにしても10kmも歩いたの?

都会の人って、よく歩くよねそれに歩くの速いし
返信する
Unknown (チョコ)
2006-09-14 16:49:07
そうでしょ。

絶対食べたくなるよね。

最初はパスタと飲み物をオーダーしたんだけど、

戻ろうとするウエイトレスさんを引き止めて(爆)ケーキも頼んでしまいました(笑)

一応努力はしたんだけど、私の我慢もここまでが限界でした~。



おいしいケーキ屋さんは数々あれど、

これほどカラフルで目においしいのはコムサが一番じゃないかしらね。

いつもどれを食べるか、かなり迷います。

「オレンジとマンゴー」もおいしかったよ♪



そうなんです。結構歩きますよ。

首都圏に住むものは足腰が強くなりますよ。

義母は足が痛むようになってから上京したがりません。



大昔、大学受験で上京した弟の友達は、新宿で道を聞こうと思ったのに、皆があまりにも早く歩くので声をかけることが出来なくて呆然と立ちすくんでしまったそうです。





返信する
こんばんは! (寝起きのパンダ)
2006-09-14 19:09:38
すごい美味しそう!

カフェ・コムサ始めて知りました。

お皿のロゴ見るとお洋服のコムサの関連会社ですか?



ケーキの盛り付けカワイイ。

料理は目でも食べなくっちゃね!



IKEAは、気になってるんですよ。

行ってみたいけど遠くって。。

迷子になっちゃうほど広いんだ。

楽しそう♪

返信する
コムサとIKEA (チョコ)
2006-09-15 00:02:32
こんばんは。寝起きのパンダさん。



そうです。カフェ・コムサは洋服のコムサの関連です。

結構あちこちにありますよ。

ここのケーキの美しさときたら。。。絶対素通りはできません。



IKEAはふらっと軽い気持ちで入ったのですが、

なんか順路が決まってるんですよ。

初めてだったから、きっちり回りましたけど、かなりの広さと物量です。

「無事に出られるだろうか。。。」と途中で不安になりました



歩きやすい靴で、連休中にでもどうぞ♪



返信する