ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

『バトンです(・∀・)』バトン

2006-11-27 | 日々のこと

『カリスマ映画論』の睦月さんから『バトン(・∀・)です』バトンが回ってきました。
さっそくやってみます。

《ルール》
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足してください。
2・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3・まとまりのないエンドレスバトンなので、「どんな質問を加えてもOK」です。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.答えるのが面倒な問題は消しても良い。
6・ルールは必ず掲載しておいてください。


最近ショックだったこと。

ショックなこと。ありました。
未だにそのショックは続いているのですが、絶対ここには書けません。


身長何センチ?

もと159センチ。
健康診断のとき測定したら158.5って言われました。
ひょっとしたら縮んだ?
すでに老化が始まってるのかも。

今、食べたいものは何?

さっき買ってきたエンゼルパイ。10個入り258円でした。

今、何時?

午後3時30分頃

あなたの弱点は?

弱点。。。?
ジョニー・デップが来日すると、日常生活が営めなくなりますね。
胸も苦しい。
酸素も薄い。
だから弱点はジョニー・デップ。
正直、ジョニーが帰国すると寂しいけどホッとします。

最後にしゃべった言葉は?(実際に口に出して言ったこと)

テツ、ただいま。。。

ペットのウサギにとりあえず挨拶。

昨日の晩御飯は?

湯豆腐。でした。
最初は。
うちは豆腐だけじゃなくて「たら」をいれたりして、「寄せ鍋」に近いんですけど一応豆腐メインです。
ところが息子が「肉も食べたい」と言いだして、強引に豚肉を投入。
最終的にはとても湯豆腐とは言えない鍋になってしまいました。

ブラインドタッチは出来ますか?

今、やってみたら出来ました。
一瞬芸に近いかも。
こーゆーのは出来るって言わないですよね。

今、どんな気分ですか?

眠い。

今、どんなものを着ていますか?

黒のカットソーに黒のカーディガン
ジーンズ
黒の靴下
黒のフリースの室内履き(無印良品で去年買って、冬中大活躍)

。。。今日は「黒子」ですね。

どの季節が好き?

夏の終わりから秋にかけて。
冬の終わりから春にかけて。
季節の境目が好きです。

住んでみたい県は?

住めば都。
今の住処で満足です。

吉本の芸人、山崎邦正って好き?

え?好きか嫌いか考えたこともないっす。
存在は知ってます。

人類最強の格闘家は?

角田さん。
強くて優しそう。歌もうまい。
最強っていうより好きな格闘家ですね。
そもそも格闘技って見ないから知らないんだよね

あなたの今のケータイの待ち受け画面は?

ジャック・スパロウです。



あなたの好きな(もしくは良く行く)映画館は?

イクスピアリのシネコン。

MOVIX。

シャンテシネ。シネスイッチ銀座。

ミニシアター系は都内遠征。ですね。

あなたがこれから公開される映画で観たいトップ3は?

マリー・アントワネット

   キルスティン主演だけど、ソフィア・コッポラ監督だし、予告編を見たらすごく良さそう
   「ベルバラ」世代だし、コスチュームものは基本的に好きなんです。

バベル

   ガエル&ブラピ&役所さん。それにケイト・ブランシェット。
   これは観たくないわけがないです。
   
パイレーツ・オブ・カリビアン3

   これは。。。説明の必要がないですよね。

次点で 武士の一分

   藤沢周平が好きなので。
   主演に一抹の不安 (睦月さん、ごめん

もう公開されてるんですが観たくてたまらないのが

キング罪の王  
      
  ガエル・ガルシア・ベルナル主演なんです。

麦の穂をゆらす風

  キリアン・マーフィー主演なんです。

 「キング罪の王」はなんとか今週行きたいです。
いや、絶対行きますとも!

あなたの得意技は?

いや~得意技って。。。。
ないですね。
いくら考えてもないわぁ。。。。ご飯食べるのが早い。とか。。。

ここは付け足した質問です。
あなたの一番好きな俳優は?

はい、ジョニー・デップです。

たいして意味のない質問です(笑)
叫んでみたかっただけ、そしてジョニー画像を貼り付けたかっただけです。



この間、Pamyさんのお宅から勝手にもらってきました。
 私のPCのデスクトップ画像です。

感謝をこめてバトンを
「Johnnyダイアリー」のPamyさんに。

同志。ですね(笑) 
「tomozoのうれし★たのし★大好き」のtomozoさんに。

いつも可愛いらしい
「寝起きのパンダ」の七色パンダさんに。

すごくきっぷのよさそうな
「シュフのきまぐれシネマ」のこべにさんに。

。。。。お願いできますでしょうか?




























 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰ってきますね~~♪ (こべに)
2006-11-27 22:52:48
こんばんわ♪チョコさん!

ワタシもマリーアントワネットはとっても楽しみ♪
麦の穂~も観たいなぁ~と思いつつなかなか観に行けないです(泣)
観たい映画はあってもなかなか時間が作れませんね?!
ではでは、バトン貰っていきますね~♪
できたらまたお邪魔します~☆

返信する
バトンありがとう~! (Pamy)
2006-11-28 01:00:45
こんばんは、チョコさん♪
バトンを受け取りに参上しましたm(._.)m ペコッ
私にバトンを回していただきありがとうございます!
記事のアップまでに少々お時間を下さいね~。

ウチも湯豆腐をやると「寄せ鍋」状態になります(笑)
ちなみに「しゃぶしゃぶ」も同様の状態になります(爆)

ジョニーの来日中は、なんだか落ち着かなくて
オタオタしちゃいますよね。
お気持ち分かります!!
オタオタしちゃうけど、来年も来て欲しいなあ~。
今度こそお姿を拝見したいですぅ。
返信する
バトンいただいてきます♪ (tomozo)
2006-11-28 15:45:19
同志のtomozoです♪

私も今からデップの来日のことを考えると、ドキドキします
ヘタをするとあと4~5ヶ月後には、今度こそ会えるかもしれません。その頃私何してるんでしょう。あ~ドキドキ
返信する
ありがとう♪ (チョコ)
2006-11-28 17:56:13
こべにさん

お忙しいところ受け取っていただいてありがとう♪
お仕事は慣れたでしょうか?
ここにきて観たい映画が公開ラッシュで、
時間は全然作れず、すごーく嫌な状態です。
とにかく明日はガエルには会ってきます!
キリアンは来週会えればいいのだけど。。。。

マリー・アントワネットはすごく衣装とかも楽しみですよね♪
噂ではサントラも良さそうです~
しかし、なんつーかサントラのジャケットのキルスティンは
返信する
ありがとう♪ (チョコ)
2006-11-28 18:03:38
Pamyさん

どうも~
バトンラッシュになってしまいましたね。
お時間のあるときにお願いしますね

鍋ってどこのお宅もゴチャゴチャになっちゃうんですね。
「寄せ鍋」どころか「闇鍋」かも
でも何を入れてもそれなりにおいしいから、
冬は「鍋」が一番ですね!

さて!年が明ければ5月まではあっという間ですよね。
私たちはどういう行動をとったらいいのか。
よーく考えなくてはいけませんね。
Pamyさん情報に期待してます♪(他力本願/笑)
返信する
ありがとう♪ (チョコ)
2006-11-28 18:07:41
tomozoさん

同じ修羅場を経験した同志。ということでバトンお願いします。
気が向いたときでいいですよ~
その前にキング罪の王のレビューをUPしてくださいね。
いいな~
ガエルに会ってきたんですね~
5ヶ月先のジョニーより、今は目先のガエルですぅ~
返信する
こんにちわ! (睦月)
2006-11-29 13:07:47
チョコさん!早速のバトン記事のアップ、感謝です!!

チョコさんの弱点はやっぱりジョニーですか♪
でも、帰国すると寂しいけどホっとするという気持ち、非常によく分かります。
私なんか、出来るだけ他人事のように振舞うように努力してしまいますもの・・・あの人、居るだけで人をドキドキさせるパワーがあるからイヤ(苦笑)。

≫主演に一抹の不安 (睦月さん、ごめん)

ぐあっ!!うあっ(泣)!!
なんかねえ・・・前評判が見事に分かれているんですよね。あまりにも不安でいろんなところのユーザーレビューを読んでしまったのですが、拓哉くん攻撃が激しくて・・・(大泣)。可哀想な拓哉くん・・。
パイレーツほどのメガヒットは望まないので、普通にいい作品であることを願っています・・。

では、また次の機会があれば、ぜひよろしくお願いいたします!!
返信する
藤沢ファン (チョコ)
2006-11-29 17:34:36
睦月さん、こんにちは♪

バトン、ありがとうございました。
年が明ければ、またジョニーをめぐって心がざわめくと思います
今はちょっとひと休み。
ジョニー画像を眺めながらにやけております。

睦月さんはしばらく「拓哉くん」のことで心配ですね。
私も一抹の不安を抱きつつも楽しみにしてるんですよ。
土曜日あたり観に行けたら~と思ってます。
うち、夫婦揃って藤沢ファンなので
目は厳しいかも。です(爆)
返信する
バトンどうもでした♪ (こべに)
2006-12-03 21:57:06
金曜の夜に途中まで書いてやっと今日UPしました~♪
って、お礼にお伺いする前にコメント入れて貰っちゃってすみませんです・・・。
お仕事は慣れたというか、夏まで通ってたとこだし仕事の内容は同じなんだけど体制が変わってしまったので、ちょっと戸惑ってたり、長男が大学受験だったり何だりかんだりで家の方もバタバタでした。
ってココで愚痴っちゃいそーなので、息抜きしながらボチボチやってこーと思ってます!
お互いに頑張りましょ~ネ♪
返信する
大変ですねー (チョコ)
2006-12-04 16:22:31
こべにさん
忙しい中、大変な中、バトンをもらっていただいてありがとう♪

こべにさんって大学受験をするような大きな息子さんがいたんですねー
それで生活感を消せるなんて。。すごいなぁぁ~
私なんかすっごい生活の匂いがぷんぷんですよ。
。。って自慢することもないのですが(苦~)

我が家もいっつも問題抱えてますー
時々ガス抜きしながら、ボチボチいきましょうよね。
返信する