ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

いもづる祭り

2006-11-25 | 日々のこと

ずっと不思議だったんですよ。
なんで「いもづ
る祭り」なんだろうって。。。
いえ、ヴォイトレの先生が仕切ってるイベントの名前なんですけどね。

大通りに面したビルのちょっとしたスペースで、
地元で活躍してるミュージシャンやのどに覚えのある方達の歌が聴けます。
今日はマジックもありました。
テーブルマジックっていうのかな?
すぐ目の前でマジックをしてくれるんですよ。
屋台が出たりして、土曜の午後をまったり過ごすにはとてもいいところです。
もう少し暖かければ。

今日は寒かった~
でも演奏する人はもっと大変だったんじゃないかしら。
ピアノやギターを弾く人は指がかじかむだろうし、歌う人はのどが温まらないだろうし。
それでも、皆さんそんな大変さを全然感じさせずに、
すごくリラックスして演奏しているように見えました。

今日はこのイベントを初めて見に行きました。
ずっと土曜日は仕事があったのですが、今日はちょうどオフだったので。
同じヴォーカルスクールのお仲間のショーコさんとぶーこさんが歌うと聞いたので、
これは聴き逃せません。
屋外で歌うのはさぞ緊張すると思うのですが、なんつーか。。。貫禄です。
もうりっぱにレギュラー出演者。の雰囲気でした。

なんで「いもづる祭り」かという話ですが、
今日は私が初めて見に行って、偶然、ネッ友のあかなさんも初めて見に来ました。
同じヴォーカルスクールのお仲間ともお会いして、
それまで全然知らない同士でも、共通の知り合いを通じてなんとなく話をしたり、紹介したり。
「いもづる式」に繋がっていくんですよね。
絶妙のネーミングですね。
深く納得して帰ってきました。

イブイブって言ってたから12月23日でしょうか。
その日のイベントを最後に、冬休みに入るみたいです。
また時間の都合がつけば、今度はカイロをたくさんポケットに詰め込んで行ってみたいと思います。


 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はどうもでした~♪ (ぶーこ)
2006-11-25 21:51:20
あの場所、もう少し日当たりがよければよかったのですが
日陰になってしまって、ちょっと寒かったですね。
とりあえず風がなくて救われました。

私の演奏は横に置いていて(あ、ハスキー師匠の乱入には
感謝ですぅ)、ショーコさんは、もう貫禄ですよねー。
それと手品! 初めて見たのですが、おもしろかったー。
すごいよねー、若い子たち。(あ、おぢさんたちも
久しぶりにあかなさんとも会えて、楽しかったわん。
私たちも、去年の春のように、また何か企画できたらいいな。

来月のモスカは23日(土)。かなり寒そうですが、
私も都合がついたら顔を出してみたいと思ってマス。
(演奏するかどうかはナゾ)

では、またねー。
返信する
お疲れ様でした~ (チョコ)
2006-11-25 23:12:05
いい演奏でした♪
ぶーこさんも貫禄でしたよ。
余裕と言ってもいいかな。
また出演する時は告知してくださいね♪

手品。
すぐ近くで目を凝らして見てたのに
全然分かりませんでした。
そしてマジシャンがショーコさんの担任の先生だったという偶然にも驚きました。
ここにも「芋づる効果」があったのですね。

オフ会。
そういえば今年は年明け頃から準備を始めたんでしたね。
今年の5月だったのに、なんか遠い昔のような気がします。
また何か出来たら楽しいですね~。
返信する
お久しぶりでした♪ (あかな)
2006-11-27 01:36:01
「すぐわかったよ」って声をかけてもらえて、嬉しかったです
私も、チョコさんのこと、すぐにわかりましたよ~

いつか、一緒に参戦しましょうね
返信する
そんな気がしませんでした。 (チョコ)
2006-11-27 17:17:06
あかなさん、風邪ひきませんでしたか?
久しぶりなのに全然そんな気がしませんでした。
馴れ馴れしいおばさんですみません

参戦。ですか。。。
私はとてもとても。。。
衝立でもあれば考えますけど。
ぶーこさんはすごいよね
返信する