ビター☆チョコ

店じまい後も変わらずご訪問ありがとう。
新居をかまえましたので
お近くにお越しの際はお寄りくださいませ。

古うさぎ

2007-04-17 | 日々のこと

寒いですね。
雨も降ってます。

あまりにも寒いのでストーブをつけました。
ほんのちょっと灯油が残っていたので。
この灯油がなくなる頃には
暖かくなるといいのですけどね。

実は、もう寒くなることはないだろうと
娘がテツのケージを掃除したついでに
テツの冬の必需品のヒーターも撤去したのですが
撤去したとたんに、この寒さです。

テツもやっぱり寒いらしくて
すぐにストーブの前にやってきます。



野生で暮らしてる仲間には見せられない
堕落した姿です。。。



おもいっきり平らになった姿は
「敷物」みたいです。

ちょっと前まで誰かが近寄ると
どんなに寒い日でも場所を空けてくれたのに
最近は平然と、このまま、です。
うさぎも古くなると
ずうずうしくなるみたいです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テツ君♪ (Pamy)
2007-04-18 15:37:42
こんにちは、チョコさん♪

うはははは、伸びてる伸びてる!
気持ちよさそうですね~♪

「この場所は譲らん!」と言ったところでしょうか(笑)

それにしてもチョコさん宅のフローリング
きれいだなぁ~。
なんて、記事と関係ないところでも
感心したりして。

写真だけみると、床がつるつるなので
滑ったようにも見えたり~(笑)
返信する
今日もまた (チョコ)
2007-04-18 20:31:08
Pamyさん、こんばんは♪

今も伸びてますよ~、ホラ、ここに(笑)

それにしても寒いですよねっ
寒いから何もやる気にならず(爆)
掃除も手抜きなのですが
もし、床がきれいに見えるとしたら光線の加減だと思います

あ、でもね。
きれいじゃなくても、床で滑ってることありますよ。
急いで逃げようとした時なんか
足が空回りしてます。
「レレレのおじさん」みたいに。。

知ってるかなー?
「レレレのおじさん」
返信する
いやーん! (睦月)
2007-04-23 10:03:07
ボチャ~となってる!ボチャ~っと!!!
ぺチャ~となってる!ペチャ~っと!!!

ああ・・可愛い可愛い可愛い!!
なんて最高なんだろう(大泣)。

こういうアンニュイな姿がとても好き。
「どうでもいいやあ~」
「なんだかあったかいや~」
「居心地いいからそれでいいや~」
みたいな(笑)、テキトー感満載、堕落感いっぱいの
ぐったりな姿がホントに可愛くて・・・。

てつは、ホントに居心地が良いんでしょうね。
てつ、ホントに幸せいっぱいだ。
返信する
アンニュイ (チョコ)
2007-04-23 15:51:40
睦月さん

アンニュイでメランコリーな「てつ」です(笑)

朝、乾燥バナナを一切れもらうのが最大の楽しみで
夕方、居間を散歩するだけの人生で(笑)

てつ、アンタは、いったい何が楽しくて
何を考えて生きてるの?
。。。そう思ったりもするのですが、

こんなふうに、思い切り伸び伸びされると
「てつ」は、ただそこにいるだけでいい存在なのだなぁ~と思いなおします。

ただの親ばか、ですね(汗)

返信する