COCOA

memorandum&curiosity

自転車の乗り方教えます!

2010年06月14日 12時34分15秒 | exploration
日曜日の天気の良い日は、プラッと散歩がしたくなります・・・

さて、どこに行こうかな・・・
ワールドカップも始まっているから、スポーツバーなんかも行ってみたいけど、まだ時間が早すぎるもんね・・・


ここは、神宮外苑です。
車両規制が行われていて、自転車のみが走れるようになっているんです。なので、サイクリングが楽しめるスポットなんです。
自転車の貸し出しも行われていて、感心したのは、貸出料が無料なんですって。びっくり。
さらに、小さい子が一生懸命自転車に乗っている姿をあちらこちらで見かけたので、なにかのイベントなのかな?と思っていたら、なんと驚くことに、自転車に乗れない子供たちのために乗り方教室みたいなものが行われていたんだそうです。指導をしてくれるスタッフも常駐されていて、ありがたいですよね。

ヘルメット着用して一生懸命指導を受けている子供たちの目がキラキラしていて、なんかいいね。(笑)

散歩の帰り道に、原宿へ向かう途中に「nakata.net cafe」を発見しました。
なんでも期間限定オープンなんだそうですよ。

こちらも、ワールドカップ期間中にお邪魔できれば、したいと思ってます。
実は「nakata.net cafe」のメニューを見たら、「卵かけごはん」があったんです・・・これはもう行くしかない(笑)。

梅雨が鬱陶しい時期なんですが、どこかプチ旅行したいなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿