COCOA

memorandum&curiosity

行きたい場所15(広島) 厳島神社

2005年08月14日 23時42分58秒 | exploration
広島には行きたい所がたくさんあって、その筆頭が世界遺産でもある、厳島神社。地図で見ると、広島は広くて、行きたいポイントが点在していて、一気に巡ることは難しそう・・・。
尾道だって見てみたいし、しまなみ海道、瀬戸内海の島々、食事も独特で食べてみたいものもある。数回に分けてプランを立てないとね。

しかし、今回の注目は、厳島神社の水中花火大会。毎夏恒例だそうで、なかなか実際に見物するのは難しいだろうけど・・・是非見てみたい。
花火も五千発で、鳥居や社殿が花火で照らされる光景は幻想的で、テーマパークでやる花火よりも風流で味わいがある。(そうはいっても、花火大歓迎だすけど・・・)
ちなみに、今年の花火は2005.8.14の今日行われました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿