COCOA

memorandum&curiosity

行きたい場所21 (岡山) 吉備津神社

2007年03月25日 21時24分39秒 | exploration
日曜の夕方、賜杯の行方を見守りながら大相撲を楽しみました・・・。
今年の春場所では、栃東の休場という、とても心配な出来事もあり、私の中では印象的な場所となりました・・・栃東関の様態が非常に心配で、ただただ祈るばかりですねぇ・・・。
一方、優勝争いを演じた、ニューフェイス前頭の栃煌山にはついつい目を細めてしまいますねぇ。是非来場所もがんばってくれると思います。

手に汗握る大相撲も白鵬優勝という形で幕を閉じ、結婚報告も近々あるということなので、幸せ一杯でめでたいことです。ホッと一息ついて、チャンネルをザッピングしていますと、視聴率の高い「サザエさん」のオープニングをしばらくボーっとして見ていました、そこで、「あっ、ここ行ってみたい」と、思う風景が見れました。それが、岡山の「吉備津神社」です。長い回廊も見ごたえありそうで、ブログに書き留めておこうかと思いました。
ちなみに、HPをのぞいたところ、本殿外観が改修工事のため拝観できないそうです(平成20年9月まで予定)。
是非確認してからお出かけ下さいまし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿