COCOA

memorandum&curiosity

浜離宮恩賜庭園

2006年04月07日 19時03分04秒 | exploration
昨日はストレス解消のため、出かけて参りました。(笑)
父が幼少の頃、魚釣りをしたことのあるという驚きの場所。浜離宮恩賜庭園です。丸の内に行く予定でしたが、なぜか、父も同行するということに・・・。
気がかりなのは、父が楽しめるかどうかです・・・(笑)案の定、退屈な思いをさせたようで、ここは気分を一新ということで、浜離宮恩賜庭園あたりにでも出かけてみようかということで新橋へ。
父曰く、昔の汐留付近はこれほどビルが乱立していなかったと、驚いていました。

個人的に感じるのは、車で出かける分にはそれほど不便さを感じませんが、地下鉄で行くと、15分くらい歩かされて、さらに、歩道橋の昇り降りさせられるあたり、残念な気がします。(それがいい意味で、外界と隔離されていて平穏なのかもしれませんが・・・)
それでも、入園してみれば、不満なんて吹き飛びました。
 
ただ、桜のピーク時に来ていたら、これは相当圧巻だったでしょうねぇ・・・今回は、期間限定のようで、閉園時間が遅く、ライトアップもされるということなので、売店で時間を潰しました。屋外だったので、夕方から冷え込んで服装の失敗は否めませんが、久々の気分転換は最高でした。

ライトアップがはじまると、それを目的としたアマチュア?プロ?のカメラマンがあちらこちらにいて、注目度の高さがうかがえます。
  
写真であまり伝わらないかもしれませんが、かなり綺麗でした。静かで良いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿