COCOA

memorandum&curiosity

日常

2010年08月20日 15時24分11秒 | exploration
この前は、私の知らない日本を発見したり、驚いたりして楽しかったなぁ(日光を観光しただけですけど)

おかげで気分はすこぶる良好。

日常でも意識すれば発見が・・・

こちらは、秋葉原にある「肉の万世」本店さんです。
ランチで肉を食べたいと友達にリクエストしたところ、「肉の万世」さんに辿り着きました。

普段の私なら、結構目にしたことはあるし、驚くことなんてありませんが、これが発見だったんです。(笑)

友達曰く、屋号の「万世」は本店近くにある、「万世橋」に由来している、という、冗談が実話だったことにびっくりしました。
あまりに安直すぎて、「そんなバカな」と、信じてなかった私も、ウィキペディアを見て驚きました。
一瞬にして、「肉の万世」さんの見方が変わってしまいました。(笑)

さっそく入店。全フロアが「肉の万世」さんなのもびっくり!
焼肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグと、肉ならこちらへお邪魔すれば、なんでも揃うという肉のキングダムです。


ここは、3Fのハンバーグが食べれるフロアです。外に見えるのは中央線なんですね。 電車を見ながら食事が出来るということは、子供さんなんかには最高のスポットだと・・・
(いや~知らなかったなぁ)

私がオーダーしたのは、ハンバーグと牛タン塩ランチ(1,350円)

ハンバーグと牛タンが両方食べれるっていうのも、「肉が食べたい」という抽象的な気分を満たしてくれて、稀有な存在。
見て分かるとおり、これで1,350円は、ちょっと考えられないコストですよね。

感想は、下処理が丁寧でハンバーグらしいハンバーグ。ハンバーグのソースには選択肢なんかがあれば、なお良かったんですけど。(別料金でトッピングなんてどうですか?)
それでも、新たな発見で、大満足なランチでした。


秋葉原がこういう街だったとは・・・、電化製品も充実していて、グルメにも気を使った街だったことを改めて認識しました。今日は秋葉原にちゃんと用事があって(パソコンを買うため)来たので、事実上の初秋葉原。

新たな発見はいいもんだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿