COCOA

memorandum&curiosity

行きたい場所7(四国 瀬戸内 尾道~今治 鳴門海峡)

2005年01月11日 16時17分43秒 | exploration
やはり、瀬戸内は外せないでしょう・・・そこで、尾道~今治間を調べるなら、「しまなみ海道縦断観光マップ」が最適!
アドレスは、http://www.go-shimanami.jp/ ←こちら
いつかは見てみたい、あの瀬戸内の島々に沈む夕日や、暗闇から昇る朝日は、生きているうちに見なきゃ・・・

それから、せっかく四国へ来たなら、徳島の鳴門海峡も行かなきゃね。
調べるには、こちらのアドレスで・・・・
「鳴門観光汽船」 → http://www.uzusio.com/uzu.html
「鳴門市観光協会ホームページ」 → http://www.naruto-kankou.jp/
「鳴門市観光案内 鳴門NAVI」→ http://www.city.naruto.tokushima.jp/kanko/index.html

しかし、四国は魅力的な場所が満載だなぁ~。 これだと日数もお金も覚悟しないとえらい目に会いそうだ。

追加情報:徳島の「かづら橋」というものがあるそうで・・・(メモ)
追加情報:香川の「丸亀城」もカッコイイなぁ
追加情報:香川の「レオマワールド」 HPを見ると、なんとなく微妙なんだけど、ひとつ惹かれたのは、その敷地内にある、「プラサット・ヒン・アルン」というカンボジアのアンコールワットにそっくりの建造物は是非見たいし、行きたいと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿