COCOA

memorandum&curiosity

ダヴィンチ in 日比谷

2011年01月20日 13時14分34秒 | exploration
日比谷公園内に「モナ・リザ25の秘密」という特別ミュージアムが開催されているということなので、行ってきました。

本当に日比谷公園にそのような施設があるんでしょうか?

へ?ありました!


さっそく、チケット購入!


さっそく、レポート開始!
美術に門外漢な私でも、ダヴィンチは、歴史的な人物だってことは知っています。前々から興味を惹かれる人物だったので、ワクワクしています。
場内は、人が多いですけど、比較的しっかり観覧できたので、大満足。

今回、ダヴィンチがどんな人なのか?(チョー気になります)

さっそく、冒頭部分からニヤリとさせられる仕掛けが・・・(笑)

いろいろ謎の部分も解明されていましたが、まだまだ本当にその解釈でいいのかな?なんて、部分もあったりして、謎解きは楽しいです(笑)。
ダヴィンチは、緻密な考えを基にして作品なり、物事を推し測っていく人のようですね。(その緻密さが凄いんですよ~、もうびっくり)
一方向に特化する天才はたくさんいそうですけど、ダヴィンチは、「万能人」だったんですね。(こんな人他にいるのかな?)

たぶん、3時間くらいミュージアムにいたんだと思います・・・
   
あっという間の時間経過。 外はすっかり茜色。

最後にクリアファイルをおみやげにして帰りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿