COCOA

memorandum&curiosity

眠れない夜も・・・

2006年07月11日 01時03分40秒 | ニュース
ドイツワールドカップは、イタリアの優勝で幕をおろし、寝不足もこれで解消できそうです。。。
それにしても、決勝のフランスvsイタリアは印象的な試合になりました。私個人としては、ジダンの最後ということもあり、フランスを応援していましたが、大変ショックなジダンの退場劇を目の当たりにして、「これも、ワールドカップの一幕だなぁ・・・」なんて、呆然とテレビを見ていました。
いずれにしても、ジダンのマテラッツィに対する頭突きは、とても肯定できるものではありません。ジダンを責めたいのではなく、ただただ、残念でした。

日本に目を向けますと、オシム新監督が誕生して、日本サッカー界の変革が始まりそうでなんとなく、楽しみでもあります。

そして、ワールドカップからシフトしていくようにして、大相撲も初日に白鵬が黒星という驚きの展開で、名古屋場所がはじまりました。(初日の名古屋は、満員御礼で、大勢のお客さんだったようです)
2日目の安馬関の取組を見て、毎回感じることですが、あの戦いっぷりは、本当に感心します。(取組結果は、琴光喜の上手投げでしたが)
2度も、土俵際をねばり、持ちこたえて、お客さんも大喜びでした。安馬関は大好きな力士の一人です。ただ、怪我には気をつけて欲しいものです。

寝不足は解消できそうですが、テレビに釘付けになることには、変わりがないようです・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿