COCOA

memorandum&curiosity

買い物的 日々日常

2006年12月22日 12時01分46秒 | exploration
スニーカーが欲しくて、原宿に行きました。
実際に、お店を覘いてみると、「これが欲しい」という決定的なモノが見つかりませんねぇ・・・何軒か物色し、キャットストリートにあるスニーカー屋さんを発見。こちらの店員さんが優しくスニーカーの説明をしてくれることもあって、こちらでお買い物。

思ったより時間も余り、どうしようか思案していましたが・・・そこで、思いついたのが、(自分でも突拍子もない発想でびっくりですが・・・)神宮外苑にある不思議な建物。以前、神宮外苑を散歩したときに、不思議な建物が気になっていて、今回は、こちらを探訪してみました。
 
この建物は、「聖徳記念絵画館」という名称で、文字通り絵画を展示している場所でした。
神宮外苑という、都心にあるわけですが、ひっそりとしていて、都内の雑踏と一別するには、もってこいの場所です。
 
不思議な空間を見つけることができて、ちょっぴり得した気分です。
冬は、日没する早さも想像以上。ぼんやりしていたら、あっという間に夜ですよ。(こんなに早かったっけ?)
ライトアップされた「聖徳記念絵画館」も、パチリ。

闇夜に映えている姿は幻想的でした。
帰りに、再度原宿に立ち寄り、表参道のアカリウムもパチリ。
 
う~ん、これは、これでいいのかもしれませんねぇ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿