COCOA

memorandum&curiosity

奈良に来たら三輪そうめんでしょ?

2012年12月04日 03時22分58秒 | exploration
「長谷寺」から西へ移動すると、あの素麺で有名な「三輪そうめん」さんの工場があるというので、昼食目的で訪問。

工場にお食事処も併設されていて、さらに、お土産スペースもありました・・・


こちら、「古都」というメニューで1,000円。
   
にゅうめん、柿の葉ずし、葛餅、パーフェクト!!
奈良に来たら、「柿の葉ずし」は食べないと・・・と、考えていたので、早くも食せたのは、嬉しいです。そして、メインの素麺(今回はにゅうめんで頂きました)も、これだけ細いのに、コシがしっかりとあって、驚きました。お汁もシメジの風味が流石だなと感じました。
ちょっと待って?これで1,000円?チョー美味しい。

こうやって、製造されていたんですね。三輪そうめんの方と少しだけお喋りしましたが、そうめんは、機械ではなく、お手製なんだそうで、塩分の加減も機械とは違うんだそうで、商品に対する自信が漲っておりました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿