COCOA

memorandum&curiosity

秋の紅葉スポットに背を向けて、辿り着いた先は、牛久沼・・・

2017年11月08日 08時30分41秒 | exploration
不思議と季節外れの台風や、晴天がなかなか拝めない時期で、どこかに出掛けたいという心理から、紅葉スポットを探して、ドライブを計画していましたが、混雑がえげつないことに・・・。
候補リストに日光中禅寺湖周辺をイメージしてましたけど、いろは坂の混雑ぶりを中継で目の当たりにして心が折れました・・・。
すでに、東北自動車道を北上していましたけど、回避する為、進路変更してみたら、自然と茨城方面へ・・・

まったく頭になかったんですけど、これも、面白い。


「ホテルレイクサイドつくば」さんにお世話になります。建物は、なかなか立派で、ロケーションも抜群で、思わぬ発見です。

3連休は天気に恵まれて、ラッキー。

朝ごはん・・・
  
朝食は美味しくて和食大好きだから、なによりでした。

朝から晴天で、牛久沼周辺を探索・・・
 
きれいなんですけど、写真で上手に表現できないのが残念。水面のキラキラが下手なんだよなぁ・・・

牛久沼は、沼なので、これほど大きいとは予測できてませんでした・・・もっと、写真上手になりたいわぁ。

「泊崎大師堂」という案内表示がありましたので、またまた楽しくなってきました。
   
もうちょっと簡易的な建物を想像してたんですけど、これは立派ですね。

なによりロケーションもすばらしかったので、来てよかった・・・
 

  
陽の光を浴びて、静かで美しい景色を愛でたので、気持ちが晴れやかになって、よかった。負け惜しみじゃなくて、紅葉スポットじゃなくても、大満足でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿