COCOA

memorandum&curiosity

日本橋に越後屋呉服店・・・

2005年10月11日 10時02分36秒 | ニュース
東京日本橋に越後屋呉服店復活?!
それだけのニュースなら、なんとも思わないですが、外観が非常にユニークです。

詳細を見ると、「三井越後屋ステーション」という名称で、三井グループの起源となった発祥の地でもあり、内外装についても、9千万円かけて、屋根瓦やのれん等を施していて、当時の越後屋を忠実に再現したそうです。(凄いなぁ)
スナップに撮っておきたいなぁ・・・なんて思います。店内は、付加価値のあるおむすびや、カフェも入ってるそうで、ますます遊びに行きたくなってしまいます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (下町ウォーカー)
2005-10-11 23:57:01
はじめまして、COCOAさん



私も江戸時代の三井越後屋の外観にひかれて入ってきました。

中は外観とはちがい、おしゃれな空間でしたね。案内所、休憩所、喫茶コーナー、お土産コーナーなどがあり、大勢のひとでにぎわっていました。



日本橋の名所になりそうですね。
返信する

コメントを投稿