COCOA

memorandum&curiosity

毎年同じことを感じているような・・・・

2005年03月08日 20時04分34秒 | Weblog
この時期は、冬の寒さも忘れきれないうちの、心地よい暖かさで、気分がフゥワ~っと明るくなってきます。
この時期から初夏までは、体の中の細胞まで活性化しているような気さえします。
生きることへの執着心が強く、死への畏怖とが入り混じり、シンプルな自分になっているのもこの時期かな?なんて・・・思ったりもします。
それでいて、将来のビジョンもはっきりとはしてなく、なんとなく、夢心地。
自分は毎年こういう気分でいるけど、よその人を見ると、育児のことや、家庭のことで、それどころではなく、もっと現実的な世界で生きているような気がします。
そう考えると、自分はマイペースで生活できていて、ラッキーなのか?アンラッキーなのか? まぁ、答えは、人生を終えてみないと、出せそうありませんけど・・・。

今年の夏に、四国行きを計画していることや、それなりに物欲も沸いてきて、なんとなく楽しい今日この頃で、毎年ですが、この時期は、人生についても考える季節であったりもします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿