COCOA

memorandum&curiosity

名古屋の熱田神宮に参拝

2015年12月22日 20時30分15秒 | exploration
5時間かかって、熱田神宮にやってきました・・・
遅い時間帯になって、人は疎らな方だけど、それでも参拝者はいらっしゃいました・・・


神社はたくさんあるけれど、「熱田神宮」さんは、参道が「神宮」と付いてるお社の中では比較的短い距離で、私にとっては、程よい境内の広さで、気に入ってます。(広いのが嫌いなんじゃなくて、コンパクトなのが好みで、身近に感じてます)
 
今回で熱田神宮さんは2度目の参拝になります。前回は友達と2010年6月頃に訪れました。あれからもう5年も経過してるなんて・・・そして、いつか「おみくじ」(末吉)を結びに行けたらと、5年前の「おみくじ」を保管していたので、ようやく念願叶う日になりました。

ちゃんと、木に「おみくじ」を結びつけて、5年越しの希望が叶って、気分は晴れやかな気持ちになりました。

本殿には、若干のそよ風が吹いていワクワクする自分もありました。「やっぱり熱田神宮は落ち着く・・・」旅って、楽しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿